Leclair
グルメ

ひな祭りと言えば・・・

皆様、こんばんわ。 

いよいよわたしのブログ初体験 (いくつになっても“初体験”って言葉にはわくわくしますね~)に突入しまっす!

 

さて、2月も明日が最後で、気がつけばもう3月・・・。早いですね。

そして3月といえば!! ひな祭りですね (こんな私も数十年前は”女の子”と呼ばれていたので)。

 

ひな祭りと言えば、やっぱりひな人形ですよね。 

 

唐突ですが、私の実家は貧乏でした。(・・・と書くと、一生懸命働いていた両親に申し訳ないけれど、事実だと思います(笑)。)

でもそんな貧乏な我が家にもなぜか7段だったか、5段だったか、今では覚えてないけれど、そこそこ大きな雛飾りがありました。

小さい時はひな祭りが近付くとお雛様の登場が待ち遠しく、とてもわくわくしたものですが、とにかく片付けが面倒くさいっ!

ひな祭りが過ぎても面倒くさがってなかなか片付けようとしない私と姉は

”早くしまわないと嫁に行き遅れるから、早く片付けなさいっ!” 

といつも母怒られていました。

 

お雛様の登場も少しずつ遠のいていったある年、母親が 

”お雛様もちゃんと出して顔見てあげないとかわいそ~だからねっ♡ ”

と言いながら丁寧に一体づつ包まれたお人形を出していると・・・

 ”・・・・・顔が・・・・ない!?・・・・もげた!?”

夜な夜な屋根裏でネズミの大運動会が行われていた我が家ですが、そんな大事件が起ろうとは(涙)。

次女の私はというと、

”これって、お姉ちゃんの雛飾りだよねっ!? 私のじゃないよね、違うよねっ!?!?”

 と必死に母に訴えていたのを覚えています。

当の姉は適齢期になるとそそくさとお嫁に行き、私はいまだに ” I DO " が言えてませんっっっ。 なので、↑は(笑)としたいところですが、

笑えません

 

 

さ~て、そんな私の思い出話はさておき、今年はひな祭りのケーキを販売します。

3月3日は月曜日で通常は定休日ですが、ひな祭りなので営業時間を変更して営業します!

営業時間は 9:00-15:00

ひな祭り用のケーキのピックアップは11時からとなります

当日も少し販売用としてひな祭りケーキをご用意いたしますが売り切れ御免となりますので、ご予約していただく事をお勧めします!

御予約は1日(土曜日)までにお願いいたします。 お電話 (02-9960-7773)お待ちしております。

 

ひな祭りのケーキ $33  10cmx10cm (4名様で食べられます)

人気のショートケーキのスポンジをラズベリー風味にしてあります。

お内裏様とお雛様のマカロンの中身はチョコレートガナッシュです。

 

それでは皆様、おやすみなさい・・・・。

タカコ

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら