emic
教育/留学/習い事

語学学校の高校準備コースで英語取得をがんばる、山田さんをご紹介します! パート1

Q1. お名前とお住まいを教えてください。

山田梨楓です。Beaumont Hillsに住んでいます。

 

Q2. 現在、どんな勉強をしていますか。また、好きな教科は何ですか。

今はSydney College of Englishという語学学校の高校準備コースで、来年から現地の学校に行く為にGrammarやNarrative, Speakingなどを勉強しています。私の一番好きな教科は体育と社会です。学校では毎週金曜日にスポーツがあるので金曜日はとても楽しいです。

 

Q3. クラスにはどのような国の方がいますか。

私のクラスには中国人や韓国人、フランス人やコロンビア系の国の人達がいます。

 

Q4. 現在の学校で、一番印象に残っている、嬉しかった出来事は何ですか。

私が学校で一番楽しかった事は遠足です。学校全体でElizabeth Farmに行きました。そこは、19世紀初期のジョンとエリザベス マッカーサーという有名な人のお家で住んでいた家です。Farmのスタッフさん達が丁寧に色々な事を説明してくれたり、当時そこに住んでいた人の生活の一部を体験する事ができました。洗濯などの仕事や輪投げなどの遊びをしました。

 

Q5. 英語力がついてきたと感じるのは、どのような時ですか。

オーストラリアに来た時は英語が全く分からず、話しかけられても意味も分からず話す事も出来なくて辛い思いもたくさんしました。でもオーストリアの生活に慣れていき現地の友達も出来始め、少しずつ英語での会話が出来始めてきました。

そしてショッピングセンターに行ったときや、お友達と一緒に遊んでいるときに、自分の言いたいことが英語で伝えられるようになった時に英語が分かるようになってきたなーと思います。また、英検準2級に受かった時です。すごく嬉しかったです。

 

Q6.  学校が終わった後は、どのようなことをしていますか。また、習い事はしていますか。

学校が終わった後は、クラスメイトと一緒におしゃべりをしたり、図書館で宿題や勉強をしたりしています。習い事は英語塾、アート教室と水泳クラブをしています。水泳が大好きで小さい頃から続けています。これからダンス教室にも通いたいと思っています。

 

パート2をお楽しみに!

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら