未分類

なぜインターンシップをするの?メリットは?

2017年3月より、iae留学ネットでは

有給インターンシップ・プログラムをスタートしました!

皆さまの声をもとにした待望のiae有給インターンシップは、

English Language CompanyとAustralian Internshipsの

コラボレーションにより実現した、iae留学ネットだけのオリジナル。

 

【対象者】

◆ワーホリ・ビザを持っており、ある程度の期間が残っている。

◆ローカルのお仕事に就きたいが、どうしたらいいか分からない。

◆法に守られながら、人に誇れる仕事がしたい。

◆いきなり働くには英語のハードルが高いと思う。

◆東京五輪など、帰国後の就職活動に役立てたい。

 

 

今回はインターンシップのメリットについてお伝えしたいと思います。
 
    
 
よく聞くけどそもそも
 
インターンシップって何?
 
と疑問に思う方もいるかもしれません。
 
 
インターンシップ
 
学生が一定期間企業などの中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度。
 

 

どんなことをやるの?

 

実際に自分自身が将来働きたいと思っている職種の現場で、

インターン先の社員と同じような業務を体験できます。

体験にとどまらず、その仕事に必要なスキルや知識を身につけられます。

 

自分と企業がマッチするかどうかあらゆる企業のインターンに参加し

興味ある職種や企業を見つける方法も。

 

 

ではアルバイトやボランティアとは何が違うのでしょうか。

 

最大の違いは

『何を得ることに重きを置いているか』

です。

 

例えば、アルバイトなら【収入】、ボランティアなら【社会貢献】。

そしてインターンなら【自身の成長】です。

 

もちろん、アルバイトやボランティアをしながら自身を成長させることは可能です。

しかし、収入・社会貢献という体験を得られ、その副産物として自身の成長がついてきた

世間一般では捉えられます。

 

【自身の成長】

 

をさせるためにインターンという道を選んだ成長志向な人を企業は求めているのです。

 

『働きたい!学びたい!』という強い意欲を持っていれば、

お金ではない大きな財産を得られるのがインターンシップという制度です。

 

 

【メリット】

 

  •  

①人脈形成ができる

 

グローバル・スタンダードを知り、

 価値観の異なる人と働くことによって視野を広げる。

 
海外に行くと思いもよらない出会いがたくさん!
 
同世代で活躍している人、異国の地で起業をした人、
海外赴任の方、旅人、留学中の方々等、
年齢、国籍を問わず、たくさんの面白い経験をしている方がいます。
 
同じ志を持った仲間と切磋琢磨したり、
あるいは全く違う価値観の方に刺激を受けたり、経験者の声を聞いたり、
違う国の人が何を考えているのか、
学ぶ事はたくさんあります。
 
海外でのネットワーク(人脈)を形成することは、必ずあなたの強みになります。
 
各国のエネルギー溢れる方々との出会い、あなたもぜひ経験してみてください!
 
 
 

スキルアップで実社会に出てからも役立つ

 

自分の力を試す。スキルやマインドを高める。

 
異国の地でビジネスを実践する。
 
一般に言われる留学と海外インターンシップの大きな違いがこれです。
 
語学留学や海外旅行はインプットが中心・目的であるものですが
海外インターンシップでは実務が基本となり、アウトプットが重要視されているため
自分の力を試す良い機会となります。
 
今までに習得した語学力や、今までに経験した事、学んだ事を
フル活用して取り組むことで、スキル面だけでなく、人間面でも
確実に成長することが出来ます。
 
海外で異なる言語を用いて実務に取り組むことによって
ビジネスで活用出来る語学力を身につけ、
多様な環境に入りこむことによって、世界を舞台に活躍する上で
重要なスキル・マインドを向上させます。
 
また語学力以外にも、論理的思考力や営業力、
PCスキル、発想力等、様々なスキルを実践に基づいて磨くことが出来ます。
 
海外インターンでは、
ある一定の期間その地で暮らし、実践を積む為、
 
・海外での働き方が自分に合うのかどうか
・その業界や仕事内容が本当にやりたいことだったのか
・希望を叶えるために自分に足りないものは何なのか
・今後どのように行動したらいいのか
 
等、リアルな情報、感覚を知る事出来ます。
 
イメージだけでの「海外で働く」と、
 
自分の経験を通して目標、目的、やる事が明確な「海外で働く」
では志望理由の内容の濃さ、仕事の中身の濃さが変わります。
 
 
  • ③インターン先からそのまま内定をもらえる場合もある
  •  
  • 自分を売り込み、成長することで就活が有利に
  •  
  • あなたのがんばり次第で企業に認めてもらい、
  • 社員として働かせてもらえることもあります。
  • インターンシップ後に就職活動を始めたり、
    入社先を決めたりする方が多いかと思います。
  •  
  • 自分が企業を気に入り、企業もあなたを必要としてくれたら
  • これほど嬉しいことはありません。

 

 
iaeではみなさんの夢を叶えるお手伝いができます!
 
 

【iae有給インターンシップの特徴】

◆ホテルやカフェなど、さまざまなローカルでのお仕事を紹介してもらえる。

◆インターンシップ前に現場で使う英語の集中レッスンが受けられるため、

自信や即戦力につながる。

◆労基法を守っている雇用主のもとで、オーストラリア人と同じ待遇で安心して働ける。

◆怪しいファームや、労基法を守らないレストランなどは紹介されない。

◆オーストラリア全土でのお仕事を紹介可能。

 

申請代行手数料やカウンセリング料金は一切なし。
 
 
もっと詳しく知りたい方へ!
 

有給インターンシップ説明会

 

【日時】 3月24日(金) 16時

【場所】 iaeシドニー・オフィス

軽食とお飲み物、うれしいお土産付き!堅苦しいセミナーではありません。

 

※要予約※ 

予約方法①

iae-sydjapan@iaeoz.net

人数分の氏名・電話番号を、セミナー前日の3月23日15時までに

メールにてご連絡ください。

 

予約方法②

人数分の氏名・電話番号をセミナー前日の3月23日15時までに

LINEにてご連絡ください。

 

 

 

ご質問・お問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

 

**************************

 

オーストラリア全土の語学学校、専門学校からTAFEや大学まで

業界No.1の正規教育機関提携数を誇り、

そのネットワークと実績からStar Agency Asiaで4年連続最優秀賞を受賞した、

無料でサポートを行なっているオーストラリア政府認定エージェント。

語学学校、専門学校、TAFE、大学に関するご相談はいつでも無料で承っております。

日本人学生ビザ拒否率ゼロ、

14年以上の経験を持つビザ・コンサルタントが在籍する、

安心と信頼のiae留学ネットに、なんでもご相談ください!

 

**************************

 

毎週水曜17時から、プロに教わる無料英会話レッスンも開講中!

 

iae留学ネット
Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex Street, Sydney
E-MAIL: iae-sydjapan@iaeoz.net
LINE: iaesydney
TEL : (02) 9217-7719 (日本人直通)/ MOBILE : 0433-359-500

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら