mysweettooth
未分類

日本土産に!キャドバリーのオーストラリアン・アニマル・チョコレート

我が家のオージー夫が子どもの頃、学校帰りによく食べていたという

キャドバリー(Cadbury)の『ファーリー・フレンズ(Furry Friends)』

 

 

中身は"Cadbury"のロゴが入った、2口ほどで食べられるような薄いチョコレートです。

 

画像はGoogle Imageより拝借しました。

 

パッケージに描かれているイラストがオーストラリアの動物たちで、全部で12種類あります。

 

画像はGoogle Imageより拝借しました。

 

オーストラリアでおなじみ【キャドバリーチョコレート】 × 【オーストラリア固有の動物】のパッケージという組み合わせは、

日本へのお土産に良いと思いませんか?

 

夫が子どもの頃はバラ売りがあったので、コアラやカンガルーのイラストの物だけを買い占めることができたようですが、

現在は上記12種類のうち、5種類がランダムにパッケージされたアソートタイプの販売しかないようです。

 

そして、シドニー周辺のスーパーではあまり見かけないため、

確実に入手するには、ウールワースのオンラインストアを利用する必要があります。

Woolworth Online

 

夫の情報では、このチョコレートはシドニーよりもメルボルンやパースの方が入手しやすいとの事です。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら