mysweettooth
未分類

シドニーで本場マレーシアのコーヒーを楽しむ

マレーシアで有名なチェーン店の1つ『PappaRich』(パパリッチ)。

過去にマレーシアを訪れたことのある私が、ときどき無性に行きたくなるお店です。

 

 

 

 

マレーシア名物のラクサやチキンライスなど、マレーシア料理をお目当てに訪れる人が大半ですが、

私の一番のお目当ては・・・

 

 

 

 

 

マレーシア国民に大人気の『ホワイトコーヒー』です。

 

ホワイトコーヒーが、マレーシアでどれだけ人気かと言うと、

コーヒーブランドで有名なネスレが、インスタントのホワイトコーヒーを出しているほどです。

 

なぜだか分からないけれど、私はこれがときどき無性に飲みたくなります。

 

このコーヒーが、『ホワイトコーヒー』と呼ばれる理由は、コーヒー豆の作り方によるもののようです。

 

 

豆にマーガリンやパーム油を混ぜ、短時間でコーヒー豆を焼く。

こうすることで、淹れた後のコーヒーの色が薄く、一般のコーヒーよりもクリーミーな風味が出せるのだそうだ。

(Wikipediaより引用)

 

 

ホワイトコーヒーは、お砂糖またはコンデンスミルク入りが基本で、

カフェオレのように苦味が少なくマイルドな味なので、一般的なコーヒーが苦手な方にもオススメです。

 

また、カフェでコーヒーを注文するときは、砂糖とミルクの入っていない、

いわゆる"ブラック"を頼む我が家のオージー夫も、ホワイトコーヒーが好きなので、

コーヒーが好きな方にも、一度は試していただきたいです。

 

 

それから。

甘党の私のもう一つのお気に入りは・・・

 

 

 

 

 

バナナフリッター。揚げバナナです。

 

サクサクの衣のついたバナナとバニラアイスクリームの組み合わせがたまりません。

これを食べると幸せになれます♪

 

 

 

 

PappaRichは、ここ数年でオーストラリア国内に店舗が増え、

現在、シドニー周辺には、Ultimo、Chatswood、Parramatta、North Rydeの4店舗あります。

 

ここのお店は、マレーシアではレストランではなくカフェとして紹介されることもあるくらい

ドリンクやデザートの種類が豊富で、先日、このお店で不思議なドリンクを飲んだので、

次回はそのドリンクを紹介したいと思います。

 

PappaRich

http://www.papparich.net.au/

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら