未分類

どう過ごすお正月?!年越しそばならぬ年越しラン! ~人生はマラソンだ!ランニングブログ 十六歩目~

 

 

走ってますか?ランニング前ちゃんです!

 

 

 

シドニー在住のランナー。フルマラソン歴13回。普段は仕事終わりにシドニー市内を走っている。

2016年はシドニーとメルボルンマラソンを完走!

次のレースは2017 Tokyoマラソン!

マラソンに挑戦したい方、随時募集中!

 

 

 

 

随分と大股な一歩になってしまいました、前ちゃんのランニングブログ。

ご愛読いただいている方、お待たせしてしまい申し訳ございません

 

 

最後の更新からの一ヶ月、クリスマスも終わり、SMAPもグループとしての最後のTV放送を終え、激動の(?)2016年も幕を閉じようとしていますね。

この場をお借りして、このようなブログの機会を与えてくださいましたJams編集長の千葉さん、ご愛読いただいている皆様、日頃お世話になっている友人・ラン友にお礼申し上げます。

来年は高橋尚子選手もしくは千葉真子選手並にもう少しピッチを上げて、ランニングブログを発信していいきたいと思います。

 

 

 

さて、皆さんは素敵なクリスマスを過ごしましたか?

オーストラリアは真夏のクリスマス。シドニーは快晴にも恵まれ、ビーチにも行かれた方が多かったのではないでしょうか。

 

 

そして迎えるお正月。

オーストラリアは日本のような厳かな雰囲気はないですが、それでも年の節目。皆さん一年を振り返り、新たな目標などを考えていることと思います。

 

 

そんなお正月。皆さんはどのように過ごされますか?

シドニーのニューイヤーイブの大花火大会。家でパーティー。元旦からビーチ。

思い思いの過ごされ方をすると思います。

 

 

 

私、前ちゃんですが、自分自身の一年の労をねぎらい、ゆったり、まったり家でお茶でも片手にのーーーーんびり過ごす・・・

 

 

 

 

 

というわけには到底いかず!!!!!

12時間耐久レースに出ることになりました!!!!!

 

 

 

 

そうなんです。12時間耐久レースに出るんです。

2016年12月31日18時出走、2017年1月1日午前6時”終了”。

 

 

そう、ゴールがなく”終了”があるだけです。

 

 

 

その大会の名も「Narrabeen All Nighter

All Nighter。Allってやつですね。いつぶりのAllでしょうか。

飲んで踊って過ごすAllは若い頃にありますが、もちろん走って過ごすAllは初めてです。

 

 

Narrabeen Lagoonという湖の周りの約5kmのコースを12時間のうちにどれだけ走れるか。

シンプル。実にシンプルです。

 

 

今回先のブログでも登場したJams編集長の千葉さんとチームを組んで一緒に走ることになりました。

単純にひとり6時間。距離にして60~80kmを走ることになります。

未知の距離です。そんな挑戦を2016年の終わり、そして2017年の始まりに行います。

 

 

来年は、これまで以上にランニングに染まる年になりそうです!

せっかくなので、思い切り楽しんできたいと思います!

 

 

 

結果報告を乞うご期待ください!

かなりハードなレースになると思うので、応援してもらえると、嬉しいです!笑

 

 

 

それでは少し早いですが、皆さん、

 

 

Have a good running and happy new year!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら