未分類

身体絞り始めます!!

 

 

 

ランニング前ちゃんです!

 

 

 

シドニー在住のランナー。フルマラソン歴14回。普段は仕事終わりにシドニー市内を走っている。

先月Tokyoマラソン 2017を完走!

マラソンに挑戦したい方、随時募集中!

 

 

 

 

Sydney Morning Herald Half Marathonからはや1ヶ月。前ちゃんの結果は1:25:53でした。2年前より5分41秒遅れました。

10kmの通過タイムが約38分(3:48/km)と悪くなかったのですが、後半11kmが約41分(4:16/km)とかかり、脚が動かなくなってしまいました。練習不足がいなめない・・・もっとコンスタントに走り込まないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然自分自身の、しかも目も半開きの写真を投稿してすみません。

 

 

 

これ、つい数日前の土曜日に撮られた写真です。

肩、腕、胸からお腹周りにかけてまるまるとしていますね。脚も全然ビキっていないので、走っている人からすると練習不足が丸わかりの一枚です。自分でもちょっとビックリしました。

 

 

 

そこで、緊急『身体絞り企画』をスタートしたいと思います。

 

 

 

 

 

私はランニングは楽しむべきものであり、人との競争やタイムを目指すことは二の次でいいと思っています。

また、オーストラリアは特に老若男女、痩せていようが太っていようがそれぞれの目標や目的で走っている人が多いです。なので体型がどうとかは気にするべきではないですし、私自身人にもそれを強要するつもりはないです。

 

誰にも強制されるべきではないし、走る辛さしんどさも含めて生きていることを感じることができるから走る。

 

 

これが私のランニングの前提です。

 

 

ただ、心は顔に出る。そのとおりで、上の写真は自分にとって、心技体が洗練されていないことを証明しています。

Running前ちゃんを名乗るのにこの状況ではダメだ!ということで、現状を如実に映し出した写真をあえて公開しました。

 

 

走ること自体には体型がどうとかまったく気にする必要がなく、ただ自分の身も心も洗練させたい、という思いから「ダイエット」ではなく『身体絞り』という言葉を使いました。

 

 

 

ちなみにトレーニングのおともはこちら↓↓

『青トレ 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ』(原 晋・中野ジェームズ修一:著/徳間書店)

 

 

2016-2017年大学駅伝三冠、箱根駅伝3連覇中の常勝青山学院大学駅伝部が行っているトレーニング、通称『青トレ』を私も取り入れて見たいと思います。

 

 

同大学駅伝部監督の原監督も

『目標は公言しないといけない』

と言っています。

 

 

 

Running前ちゃんは2ヶ月でどれくらい絞りこめるのか?!

 

 

 

これから1ヶ月半後に行われるCity 2 Surfを目標に、トレーニング記をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

ランニングは楽しんでなんぼ!

それを忘れずに、

 

それではみなさん

 

Have a good running!!!!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら