sushistudio
グルメ

たった4席の寿司カウンター・・・

随分前に、寿司バーに座るのは 緊張しますか?というような 題で ブログを書いたことがあるのですが・・・。

今でも、寿司を食べるときの マナー、ルールなど わからないので 寿司カウンターには 座れない・・・、という方が

いらっしゃいます。

ないですよ~、ルールも マナーも!!

いや、マナーはない、というのは 言いすぎですね、テーブル席で食べるのと同じです。

ただ、カウンター席に座られて、お刺身もお寿司も食べずに 鍋物など 食べられて帰ってしまうと、

あああ、お寿司も 食べてほしかった・・・、と悲しくなります。

カウンターにご予約が入った時点で 心の準備もしていますから・・・・・

 

ただ 私は 初対面のかたに、どこから お話を振ってよいのか、相当遠慮してしまう方なので、

ちょっと 近寄りにくく 思われてしまうことも・・・・。

 

とにかく、おいしく食べていただければ 嬉しいですね、

寿司も、手で食べても 箸で食べても、お好きなほうでいいんです。

食べる順番なんて ありません。

 

  

好きなものを お好きなだけ食べていいんですよ~!

 

なにか 食べたい、(ネタケースに並んでいないもの)というだけで なにか出てくる寿司バーです。

 

お友達と、会社帰りに同僚と、お一人でも、どうぞ  カウンター席も楽しんでみてください。

意外と平日は 空いてることもありますよ!

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら