tootyan
グルメ

デイライトセービングが終わります。

 

 

 毎年、デイライトセービングが終わる日の朝はいつもより一時間長く寝ることができるので、とても得をした気分になりますよね。しかし、今年のデイライトセービングが終わる日曜日の朝、フォックスは2時55分から仕事をすることになっています。デイライトセービングが終わる5分前にタイムカードを押してその後、10分でバスを点検して本来ならば3時5分に車庫を出発することになるのですが、この日は3時にデイライトセービングが終わるので、この時点で時計の針が1時間戻って、時刻は2時5分になるわけですよね。なのでフォックスはここで1時間若返ることができるわけです。

 フォックスはこの得した1時間を利用して、3か月前にほんだらけさんで買ったのに未だに読み終えていない、戦争と平和を少しでも読み進めようと企んでいるのですが、たぶん朝の2時にはまだ頭がぼうっとしていて、結局二度寝をすることになると思いますが。

 

 フォックス的にはデイライトセービングが終わると、朝1時間早く明るくなってくれるので少しでも目覚めやすくなるのでいいと思うのですが、それよりも日が暮れるのが1時間早くなることがかなり精神的にこたえます。

 昨日までは、仕事帰りの電車の車窓から夕陽で真っ赤に染まったルナパークやパラマタリバーを臨むことができたのに、デイライトセービングが終わってすっかり日が落ちてしまった電車の車窓に映し出されるのは、疲れきって不機嫌そうな顔をした自分の姿だけなんですよね。

 

 

 フォックスはこの時期にサリーヒルズを散策して、秋らしい柔らかな光に包まれたカフェのテラスでのんびりとした時間を過ごすのが好きです。時間があればぜひ足を延ばしてみてくださいね。

 サリーヒルズへは、市内から301,302,303番のバスが運行しています。

 

 最近は朝晩冷えこむようになってきたので、寝るときには暑いからとシーツだけで寝たら、朝方、冷蔵庫の中を探検している訳の分からない夢を見て、凍えながら目覚めることが多くなってきましたが、皆さまお風邪などをめされないように、お気を付けくださいね。

 

 

 最後に、土曜日の夜寝る前に時計の針を1時間戻すことを忘れないでくださいね。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら