wynyardgolf
未分類

ウィンヤード会例会報告

ウィンヤード会第399回例会(12月11日開催)の結果報告をさせていただきます。

(写真向かって左から、小林由憲、垣本桜子、上垣親司のみなさん)

(1)日時:2011年12月11日(日) 午前7時28分 イン・スタート

(2)場所:The Lynwood Country Club

(3)競技方法:Stroke Play(男性Par 72、 女性Par 72)

(4)成績:

優勝 垣本桜子(Gross 100) Net  64

2位 上垣親司(Gross 100) Net  74

3位 小林由憲(Gross 84) Net  75

(5)概況:12年振りの女性優勝なる!

先週からは雨模様の毎日で天気予報でもシャワーとの予報。しかし、予報ははずれ早朝から晴天、さわやかなプレー日となりました。

このコースはまだ新しいこともあり、初めてプレーされる方も多く、どのようにスコアーメイクしたらよいか見当がつかないと心配されてる方もおられましたが、無事17名のメンバーに2名のビジターを加えた5組19名が10番ティーからスタートしました。

天気は終盤を迎え雨模様に変化してきましたが、概ね雨も風もない快適なゴルフ日和となりました。

このコースはリンクスコースで水とラフが随所にあり、正確な計算したショットが要求されプレーヤーをあきさせない程よいプレッシャーを与え続けます。

このような状況の中、Wynyard会で約12年振りの女性優勝の快挙を成し遂げられた垣本桜子さん。48・52とご本人にとりましても好スコアーで18名の男性をなぎ倒し、グロス100、ネット64の見事な成績で優勝されました。

勝因は、幸運に恵まれたと謙遜されていましたが、「グリーン周りのアプローチ、パットの良さがこの好スコアーにつながり、また、最終組で後方からのプレッシャーがなくリラックスしてプレーに集中できた」とのコメントをいただきました。

また、2位には最近めきめきと実力を上げて来られている上垣さん、3位には安定したプレーが今年後半よりできだした本大会幹事の小林が入りました。

なお、今回ビジター参加された資生堂の高井さんとトラベル&トラベルの池口さんが入会を希望され、全会一致で入会が認められ、ハンディキャップは高井さん20、池口さん16と設定されました。

次回は第400回記念大会が1月8日(日)Riverside Oaks G.C.で開催、幹事は垣本(桜)さん、鈴木さんです。

皆さん、万難を排して御参加下さい。

(文責:小林由憲)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら