一般開業医(GP)・総合医療 美容医療 JAMSスタッフが行ってきました♪取材記事 ブログ

なぜワールドシティで歯科治療?

  • 「腕に自信あり!!」技術自慢、日本語が堪能な歯科医も診療
  • 良心的な治療費設定。初診日当日に治療に進めば初診料はいただきません
  • 日本人デンタル・ナースと通訳が、心をこめて全面サポートします
  • 忙しいあなたも通えます(夕方5時過ぎの予約も可。土曜もオープン)
  • 最先端の最新機器(3D・CTスキャン、高性能マイクロ・スコープ、レーザーetc)
  • 院内歯科技工所で技工物を作製。歯科はシティと、イーストウッド、ケンプシーにも分院あり。
  • インプラントは他都市から出張手術に呼ばれる腕前。小児歯科も専門(メディケア無料小児歯科プログラムも適用)
  • 一般歯科の正確な診断技術に基づいた効果の高い歯科矯正。分割支払い可能。

  • 日本語が堪能な
    歯科医も診療

  • 矯正やインプラントは
    歯科医対象の研修講師レベル

歯科医紹介

歯科院長ドクター・マシュー・リー(一般歯科医・矯正歯科医)

シドニー大学歯学部卒の、経験豊富な歯科医。
シドニー大学歯学部、臨床講師経験者。
オーストラリア歯科医師会の元アドバイザーで評議員。

オステム・インプラント臨床講師。
インビザライン・認定プロバイダー。

インプラントや矯正の腕が高く、頻繁にメルボルンやゴールドコーストからの依頼で出張している名歯科医です。インプラントは、歯科医対象の研修講師を年に何度も務めています。海外渡航者の文化や歯科治療に精通しています。
日本語を連発して楽しませてくれる、サービス精神旺盛な気さくで面白い先生です。
東京医科歯科大学や日本歯科医師会の海外研修会で講師を務めます。
趣味は陶芸で、日本での研修会の折には益子を訪れました。
シドニー北西部、EastwoodとCampsieにも歯科医院を持っています。

ドクター・マシュー院長が率いる腕に自信のある歯科医が治療を担当します。

クリス歯科医

丁寧な物腰や流暢な日本語を話すことから、日本人にとても人気のあるクリス歯科医。クイーンズランド大学歯学部卒で、日本留学経験もあるクリス歯科医は歯科治療についての説明も、最初から最後まで日本語で丁寧にしてもらえるので、クリス歯科医の診療では日本語通訳はほとんど必要ありません。

クリス歯科医の得意分野は根幹治療。治療中は緊張している患者さまも少なくないため、クリス歯科医の方からフレンドリーに接することで、緊張をほぐすよう施術しています。一人一人に合った治療法を追求し、その病状の差はもちろん、歯科医院への苦手意識や不安がある方にも優しい治療を心掛けている先生です。

ハナコ歯科医

非常勤医師として在籍している、オーストラリア・日本両国の歯科医師免許を持つ末永華子歯科医。シドニー大学講師(兼東北大学非常勤准教)としてシドニー大学歯学部で教鞭をとりながら、当院に勤めています。
被せもの(クラウン・ブリッジ)、入れ歯、顎関節症を得意としている他、がん治療や手術を控えている患者に対する口腔ケアも専門です。

また、日本語による歯科診療はもちろんのこと、日本にある歯科クリニックとのやり取りも可能なため、日本のかかりつけ歯科クリニックからの引き継ぎや治療内容に関することなど、日本語で気軽に相談することができます。

日本人ナース・受付・通訳紹介

患者さまにとって心強い味方となる常勤の日本人スタッフたちです。日本語専用ライン02-9281-0348でお問い合わせに対応し、ご予約をお入れし、当日に受付でフレンドリーにお迎えいたします。
医師との診察や診療にも、日本人通訳が同席可能です。日本人デンタル・ナースも勤務しています。

ドクター・マシューの穏やかさとにこやかさにならい、気さくで話しやすく明るい日本人スタッフがそろっていますので、どうぞ安心してお気軽にご来院ください。

各種歯科治療

オステム・インプラントの研修会で、マシュー院長の手技を見る歯科医たち

インビザライン - 外からは見えない矯正

ワイヤー矯正に代わる人気の高い矯正法で、透明なアライナーを使います。金属製のワイヤーやブラケットではないので、口の中の不快感に悩まされることがありません。取り外すこともできるアライナーがあなた専用にカスタム・メイドで作られ、二週間ごとに取り替えます。

ワールドシティ・デンタルは、インビザラインの認定プロバイダーです。

インビザライン公式サイト(日本語)
http://www.invisalign.co.jp

クラウンとブリッジ

歯は歯垢やトラウマによってダメージしがちで、元には戻らないこともしばしば。クラウンやブリッジと言った修復法が、歯の自然な見え方をキープします。

クラウンは歯の残りの部分に取り付けられ、通常磁器で作られます。まず型を取り、通常本当の歯のように見えます。

ブリッジは無くなった歯の代わりとなる人口の歯を、両隣の歯にかぶせる冠と一体で作ったものです。つまり両隣の歯で、人工の歯を支えます。

クラウンとブリッジ(日本補綴歯科学会)
http://hotetsu.com/p2.html

親知らず抜歯

親知らず抜歯が必要かどうか、また他の治療法があるのかをまず査定します。親知らずは通常歯列の両側の端に生え、17~23歳頃までの間に大きくなってきて、顎にスペースがないために痛んだり、腫れたり感染したりすることがあります。

親知らずを抜歯するのは痛い選択肢に思えるかも知れませんが、経験豊富なスタッフにより、痛みの少ない迅速な治療を行います。親知らずに違和感があるのに放っておくと感染症を起こし、のちのちたいへんな痛みに苦しむことがあります。親知らずの的確な治療については、どうぞ当院にご相談ください。

親知らず(日本口腔外科学会)
http://www.jsoms.or.jp/public/soudan/ha/oyashirazu

歯のホワイトニング

自分で行うホワイトニングもありますが、歯科医だけがフィリップス社のズーム・ホワイトニング治療を行うことができます。ズーム・ホワイトニング治療は、患者が世界で一番多く歯科医にリクエストするホワイトニング法で、歯を8段階に渡って白くすることができます。

歯のホワイトイング(日本歯科審美学会)
https://www.jdshinbi.net/general/whitening.html

フィリップス社のズーム・ホワイトニング(英語)
https://www.philipsoralhealthcare.com/en_us/whitening/zoom_whitespeed.php

根管治療(歯内治療)

根管治療は歯の根の中の神経や血管、組織を治療することで歯を守り、それ以後の感染や歯の汚染を防ぎます。痛みや腫れ、不快感は歯の中の軟組織が感染している初期症状です。早目に治療しないと、感染が歯の周りの骨に広がり、度重なるとだんだんそこが弱くなってしまいます。最後には歯は定位置にとどまれなくなり、抜歯をしたり、さまざまな合併症につながります。ドクター・マシューは、Endodontist(歯内療法専門医)で、過去20年間で数千の治療経験があります。根管治療は、どうぞ当院におまかせください。

根管治療(日本歯内療法学会)
http://www.jea.gr.jp/ippan/index-5.shtml

デンタル・インプラント

歯がなくなってしまった時の治療として、周囲の歯を必要とせず、顎の骨の構造を利用するインプラントをお勧めします。

口内衛生が悪いと「ブリッジ」という歯の代替物が必要になりますが、これは歯垢や歯ぐきの病気のリスクを増やします。そうするとなんでも食べるというわけにはいかなくなりますが、インプラントは一生涯使え、長い目で見ると経済的です。

デンタル・インプラント(日本口腔インプラント学会)
http://www.shika-implant.org/qa.html

歯の定期検診 ー 6ヶ月ごとの定期検診で、症状の複雑化や過度な出費を抑えましょう

痛みや不快感がない状態でも、歯科医による検診で、小さな虫歯を早期発見し治療することができます。虫歯はかなり末期になるまで外側から目で確認できるようになったり、痛みが出たりはしないのです。

ワールドシティはあなたに適切な歯科検診をテイラー・メイドします。歯と歯ぐきを検診し、特別な機器で歯をお掃除(タータと呼ばれる硬くなった歯石を取り除きます)。

フッ素または他の研磨剤を使い、回転ブラシのような機器で、歯の表面の汚れと歯垢を取り除いて磨き上げます。その後、歯科医が歯石と虫歯を予防するシンプルなステップについてご説明いたします。

歯の定期検診(日本歯科医師会)
http://www.jda.or.jp/go/check.html

最新機器のご紹介

Veraviewepacs 3D

アート3Dデジタル画像システムで、3Dでパノラマな頭部測定画像を得ることができ、このモデルは世界最先端機種である。多くの歯科医が3D画像を得るために患者さまを専門歯科医に送るが、ワールドシティ歯科ではこの機器を当院内に持っているので、患者さまに歯科的ニーズがあった時にすぐに画像を得ることができる。

Vacuklav 23 B+

クラスB殺菌用圧力装置で、高圧スチームを使って器具を殺菌する。内部の容量が通常の装置よりもかなり大きいので、大きな歯科器具も殺菌することができる。強力なバキューム・ポンプと効率的なスチーム発生器が短いサイクルを実現し、チューブ器具も25分足らずで乾燥させる。またオペレーションの失敗を防ぎ、高圧滅菌を確実なものにする内部電気コントロール・システムが配備されている。

Biosonic UC50DB

高周波を使った超音波クリーニング・システムで、マニュアルにこすり洗ってもきれいにできない細かな裂け目にまで届く。超音波のエネルギーとその成り立ちによって、顕微な汚れに対して最も効果的な洗浄法となっている。

Lubrina

急速なブロウ・エアー・システムを使う、ハンドピースを洗浄するための最も優れた装置である。マニュアルの潤滑法より平均的に66%も少ない潤滑の使用量に抑えられている。100秒で4つのハンドピースを洗浄することができる。

Scan X Duo

エアー・テクニックによるデジタル画像レントゲンで、環境に良いだけでなく、患者さまが受けてしまう放射能をさらに減らす、より安全なシステムである。現像時間は通常のシステムが6-12分かかるところを、スキャンDでは2分以内と短縮されている。

院内・歯科技工所ー技工物が素早く手に入ります

ワールドシティ・デンタルは、院内に歯科技工所を設置しています。

外部の技工所に発注すると、技工物(クラウン、インプラント、義歯、矯正器具など)を手に入れるのに2〜3週間かかるところを、院内の優秀な歯科技工士に頼むことで通常1週間以内に手に入れることができ、より迅速な歯科治療が提供可能です。

気になる診察内容と目安時間をご紹介。ぜひ日本語ライン02-9281-0348, 歯科直通02-9281-6744にお電話ください。

歯の定期検診(45分)

歯の定期検診とお掃除で、最良の口の中の健康を維持しましょう。小さな問題を早期に発見し、テイラー・メイドの治療を行います。必要性があれば、歯ぐきの治療、根管治療やクラウンも行います。

歯列矯正の初回ご相談(30分)

不適切に並んでしまった歯列を直します。ストレートで美しい笑顔が得られます。ワールドシティでは普通の矯正に加えて、外からは見えない矯正(舌側矯正やインビザラインなどの透明アライナー矯正)を専門としています。インビザラインは、認定プロバイダーです。
インビザラインの約半額の院内歯科技工士作製の透明アライナーもあります。

歯のホワイトニングの初回相談(30分)

人気ナンバー1のフィリップス社のズーム・ホワイトニングで、歯を8段階白くしましょう。
院内ホワイトニングとホームキットホワイトニングの2種類があります。

デンタル・インプラントの初回相談(30分)

歯を一本、または全部なくした時にインプラントが解決法になります。すべての治療法の中で、自然な歯を複製するベストな選択肢が、このインプラントです。
マシュー歯科院長は他都市から頻繁にインプラント手術に呼ばれる腕前です。

歯の痛み(45分)

歯の痛みは、さらに深刻な問題の存在を教えてくれます。あなたの状態に最も効果的な治療を行います。(30分)
患者様の状態により長くかかることがあります。

歯の詰め物(30〜45分)

ワールドシティは歯の詰め物を専門としています。院内に歯科技工所が併設されているので、技工物を迅速に手に入れて治療を進めることができます。痛みや不快感があったり、詰め物の入れ替えが必要な時は、どうぞすぐにご予約ください。
患者様の状態により長くかかることがあります。

ワールドシティ日本語医療・歯科センターは、「患者さまの立場に立ち、あたたかく的確な医療」を目指しています。

まずはどんなことでも、日本語専用ライン02-9281-0348、または歯科直通02-9281-6744にお電話ください。気さくな日本人スタッフが、心をこめてサポートさせていただきます。

医院概要

名称 ワールドシティ
日本語医療・歯科センター
電話 02-9281-0348(日本語ライン)
02-9281-7311(医療直通)
02-9281-6744(シティ歯科直通)
02-9136-4777(ケンプシー歯科分院)
住所 level1&2, 722 George St. Sydney NSW 2000
WEB http://www.worldcitimedical.com.au/jp/
Face
book
https://www.facebook.com/worldcitimedicaldental
営業日 月~金 9am - 6pm、土 9am - 4pm

フォトギャラリー

※クリックで拡大します

World Citi Medical Dental ギャラリー1 World Citi Medical Dental ギャラリー2 World Citi Medical Dental ギャラリー3 World Citi Medical Dental ギャラリー4 World Citi Medical Dental ギャラリー5 World Citi Medical Dental ギャラリー6 World Citi Medical Dental ギャラリー7 World Citi Medical Dental ギャラリー8 World Citi Medical Dental ギャラリー9 World Citi Medical Dental ギャラリー10

お問い合わせ

診察時間内に、メールではなくお電話でお返事いたしますので、ぜひお電話番号をお書きください。