未分類

インフルエンザの予防接種は今の時期(秋)がオススメです! from PEC CITY CLINIC

冬に猛威をふるうのが、

そう、インフルエンザ です!! 

 

   

                  

 

 

インフルエンザは非常に感染力の強いウィルスによる疾患です。

感染経路は咳やくしゃみなどの飛沫感染と、

ウィルスの付着した手や物品による接触感染があります。

ウィルス感染症なので抗生物質は効きませんが、抗ウィルス剤で治療が可能です。

ですが、「予防は治療に勝る」、予防接種を受ける方が賢明でしょう。

 

1年毎に予防接種が必要です!!

 

 

インフルエンザウィルスは常に変化するので、予防ワクチンは毎年調節されます。

他の予防接種と違い、インフルエンザの予防接種を1年毎にする理由はここにあります。

通常、インフルエンザは冬に流行するので、予防接種は秋にするとよいでしょう。

インフルエンザにかかると、とくにリスクが高い人

 

健康な成人はインフルエンザにかかったとしても1週間ぐらいで回復しますが、

結構辛い症状になることが多いです。

重篤な状態に陥るリスクが高い、

妊婦、高齢者、肺や免疫疾患、糖尿病、心臓病などの慢性疾患がある人は主治医に相談され、

予防接種をされる事をおすすめします。

 

予防接種は副作用が出たとしても通常は軽くすみます

 

一番よくある副作用は、注射を打ったあたりの赤みや痛み、腫れ、微熱、倦怠感などです。

 

日常生活での予防

 

他の人への感染予防として、手洗いをして、咳やくしゃみをするときは口を覆いましょう。

とにかく、インフルエンザにかかったら外出は避け、家で休むことが一番です。

 

                                                 

 

 

インフルエンザ予防接種をご希望の方は、ぜひ PEC CITY CLINIC でどうぞ。

電話番号:(02)8267-8300 または 1800-836-415

 

 

 
 

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら