mystage
教育/留学/習い事

学費&通学期間をセーブしてAUSの大学学位を取得!

オーストラリアで大学進学を検討中の方必見😁

大学進学というと、まだまだアメリカやイギリスがメジャーですが、マイステージが拠点を置くオーストラリアは治安・教育水準・費用・日本からの時差など、様々な観点から総合的に見て非常にオススメできる留学先です。

専門学校でDiploma(ディプロマ) 以上を取得すると、その単位を移行して大学に編入できるコースが数多く存在します。直接大学にはいるよりも、ディプロマコースを経由して大学に編入する4つのメリットをご紹介します。

  • ディプロマコースとは?- オーストラリアでは、Certificate(サーティフィケイト)やDiploma(ディプロマ)などの日本にはない資格・学位があり、また、AQF(Australian Qualifications Framework)によって明確に資格のレベルが分かれています。Diploma(ディプロマ)は日本語では准学士号と訳されることもあります。

 

<メリット>

①英語条件のハードルが下がる

  • 大学入学時に、IELTS6.0〜6.5の英語力が必要ですが、ディプロマコースならIELTS5.5で入れます (一部6.0)!これにより、語学留学にかける時間とお金を節約することが出来きます。

②学力条件のハードルが下がる

  • 大学入学には「高校で数2Bを履修しており70%以上の成績を修めていること」など細かい学力条件が設定されています。
    しかしディプロマコースならそこまで厳しく条件が設定されていないため、高校の成績が少なくとも60%以上あれば出願できます。オーストラリアは入試がなく高校の成績で合否が判断されるため、そのハードルが下がるディプロマコースは、留学生にとって進学し易い方法といえます。

③学費が安くなる

  • 大学の学費は$25,000ほど(年間)ですが、専門学校のディプロマコースなら$8,000~$17,000ほど(年間)なので、およそ半額!に抑えられます。
    何単位を大学へ移行できるかはそれぞれのコース・大学によって異なりますが、ディプロマコース1年分の単位をそのまま大学へ移行して2年次編入できるコースも数多く存在します。

④大学の通学期間が短くなる

  • 上記の③と同じですが、専門学校で取得した単位が大学へ移行できれば、通常の通学期間よりも短く済みます。過去には、通常3年で卒業の所、1年8ヶ月で卒業できたことも!

 

マイステージでは、大学の学費43,200ドルが、専門学校の単位移行が認められ、なんと14,400ドルも節約できた方もいらっしゃいます

マイステージでは、各種専門学校、大学、大学付属の専門学校など、

みなさんのプランに合わせた学校をご紹介しております。

日本より安く短期間で学位・大学卒業資格GETされた方は、お気軽にお問合せください 

 

★★オーストラリア留学・ワーホリ・インターンシップ★★
マイステージ ふみの
LINE ID:mystageau
電話:02 9261 8914 / 0406 757 878
メール:mystage@mystageedu.com
営業:月~木9:30~18:00、金9:30~17:40(シドニー時間)

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら