教育/留学/習い事

オーストラリアのおすすめオーガニックコスメ3選!実際に使用したレビューも合わせてご紹介

オーストラリアは、オーガニック先進国で食品やコスメのオーガニック製品がたくさんあり、国内問わず人気のものがたくさんあります。

せっかくオーストラリアに来たからには是非オーガニックコスメを手に入れたいところ!でも、どんなものを使ったら良いかわからない、、、そんな人のために!今回は私が実際に使ってみて良かったオーガニックコスメ3選をご紹介いたします。是非皆さんのお気に入りのオーガニックコスメを選ぶ参考にしてみてください。

オーガニックコスメ大国「オーストラリア」

オーストラリアは、オーガニック先進国と言われるほどオーガニックの食品やスキンケア製品の開発が盛んに行われています。

また、お土産としてもコスメは注目されていて、地元のスーパーマーケットやドラッグストアなどでも気軽に購入できます。

現在、オーガニックの認証機関は世界各国に存在していますが、大半は食品に関するものが多いのが現状です。しかし、オーストラリアには、ACO(Australian Certified Organic)というオーガニック・コスメの認証機関が存在します。

この認証機関は、コスメだけでなく食品についての基準を定めていて、「95%以上が認定されたオーガニック原料であること」「100%自然由来成分であること」などの厳しい基準を設けており、ACOの認証マークがある商品なら安心して購入することができます。

高価なイメージのあるオーガニック・コスメですが、リーズナブルに購入することができる製品も数多くあるのでお土産にもぴったりですよ。

おすすめオーガニックコスメ3選
1. Aesop

https://www.aesop.com/au/

デザイン性の高さ

皆さんAesopというスキンケアブランドを聞いたことはありますか? Aesopはメルボルン発のスキンケアブランドです。注目の理由は、高品質な植物由来成分だけではありません。洗練されたシンプルなパッケージデザインは、製品を「健康的な生活の一部」として、生活環境や気候を考慮に入れたものとなっています。

「本当の美しさとは、生活のすべてと結びついてこそ生かされるものである」というAesopの基本理念である、知的好奇心と美しさをベースに作られた製品は世界中の人々の心を掴み、今大注目のオーガニックブランドとなっています。

使ってみて

私が実際に使ってみた製品の中でオススメの製品は、Resurrection Aromatique Hand BalmとFabulous Face Oil、ヘアオイルのShineです。

私が使用しているハンドバームはノーマルタイプのものですが、高保湿用のものと2種類で展開しています。のびがとても良く、次の作業の支障にならないほどべたつきもありません。シトラス、ウッディの香りがほのかに香る癒やし効果満点のハンドバームです。

フェイスオイルは、べたつかず数滴で潤いを実感できました。好みの分かれるような香りなので、好き嫌いあると思いますが、使った翌朝はワントーン明るくなったような気がしました。サンプルもあるので、まずは店員さんにサンプルを頂いて試してみても良いかもしれません。

ヘアオイルは、毛先に3,4滴程使用しています。さっぱりした香りとべたつかない使用感で使いやすいと思います。ドライ後の指通りも良く、値段のわりに1回の使用量が少ないのでコスパも良いです。

ここが良い!

使ってみたすべての製品において、植物由来成分のアロマ効果と満足のいく使用感を体感することができました。パッケージはとてもシンプルでインテリアの一部としても大活躍です。また、国や地域によって店舗デザインも違うようなので、いろんなAesopストアを巡ってみるのも良いかもしれません。また、Aesopでは、製品を購入した際に入れてくれる布の巾着袋もおしゃれ!と話題です。

おすすめオーガニックコスメ3選
2. Trilogy

https://www.trilogyproducts.com/au/

あの人気モデルも使ってる?!

Trilogyは、ニュージーランドの姉妹がローズヒップオイルに出会ったことがきっかけでブランド立ち上げに至った比較的新しいブランドです。現在では、世界20カ国以上で、スキンケアだけではなく、ボディケアやヘアケアなど40以上の商品を展開しています。

中でもRosehip Oilは22秒に1本売れていると言われており、オーストラリア出身のスーパーモデル、ミランダ・カーも愛用しているという噂。彼女は第一子を出産した時にローズヒップオイルを毎日使用していたおかげで妊娠線ができなかったと言われています。

リーズナブルな価格設定

オーガニックコスメといえば、お値段が張るものもたくさんありますが、Trilogyは国際オーガニック認定を受けているオーガニックコスメの中でも、20mlで約26ドルと比較的お手頃な価格で提供されています。

こちらも1回あたりの使用量が少なくて済むので長くもちます。おなじみのpricelineでも購入可能なところもリピート率が高い理由ではないでしょうか。

オイル美容の先駆者

ローズヒップオイルといえば、その美容効果が注目を集め現在ではオイル美容では外せません。必須脂肪酸(EFA)が豊富に含まれており、抗酸化作用が強いことでも有名です。お肌のトーンを明るくするだけではなく、シミやシワ、ほうれい線にも効果を発揮する優れもの。使い方はそれぞれですが、洗顔後の濡れた状態のお肌に2,3滴、ブースター代わりとして使用すると、化粧水の浸透感がアップします。

おすすめオーガニックコスメ3選
3. KORA Organics

https://koraorganics.com/collections/all-products/products/noni-glow-essentials

ミランダ・カー監修のスキンケアライン

KORA Organicsは、オーストラリア出身のトップモデル、ミランダ・カーが監修したオーガニックスキンケアラインです。ミランダ自身が納得のいくスキンケア製品を追求し続け、2009年に専門家と3年の研究を経て開発されました。

動物実験はもちろん、国際オーガニック認定も受けており、彼女が自ら学んだ健康法や栄養学と経験をもとに、健康的なお肌に必要な物だけを詰め込んだミランダ自慢のスキンケア製品になっています。

一番人気はコレ

KORA Organicsの中で有名な商品は、Balancing Rose MistとNoni Glow Face Oilです。特にフェイスオイルには、ミランダ自身が13歳の時から愛飲しているノニジュースの美容成分が豊富に含まれています。

また、新しく発売されたHeart Chakra Aromatherapy Oilは、サンダルウッドやイランイラン、シダーウッドなどのエッセンシャルオイルをローズクオーツの結晶でろ過することで、パワーストーンであるローズクオーツの愛と優しさ、内なる美しさを輝かせてくれる効果を込めた、アロマセラピーとパワーストーンの力を感じられる製品となっています。

まとめ

今回は、Aesop、Trilogy、KORA Organicsのオススメオーガニックコスメ3つをご紹介しました。それぞれに違った魅力がありますが、正直値段が高すぎて普段からは使えない、、、そんな時には、季節の変わり目やイベント行事の節目のセールを利用しましょう!有名スキンケアブランドやハイブランドコスメがたくさん入っているSephoraやMECCAには、イベントごとのセールで通常サイズより小さめのサイズで売られることが多くあります。pricelineに関しては、週ごとにセール対象製品が変わるので毎週チェックを欠かさずに、安くオーガニックコスメを手に入れましょう!

->全文はこちら

この記事をシェアする

タビケン留学のサービス

オーストラリア留学

http://tabiken.com/au/

フィリピン留学

http://tabiken.com/ph/

会社情報

会社名 株式会社Morrow World
所在地 Suite 605,Level 6 /68-70 Dixon Street, Sydney NSW 2000, Australia
電話 0401 713 952(日本語対応 担当:ヨシ)
メール info@morrow-world.com
LINE ID morrowworld

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら