教育/留学/習い事

よく聞く、ABNナンバーって何?(難しい専門用語シリーズ)

こんにちは。

本日は、専門用語の中でもよく聞く【ABNナンバー】についてご説明いたします!

オーストラリアに来てから、省略された単語を言われて困った!という方いませんか?

滞在者にとってはしっている単語でも、初めて聞いたときは分からないですよね。

聞いたことはあるけれど、結局何か知らないという方もこの記事を読んでみてください!

仕事をするときに必要

ABNとは、Australian Business Numberの略で、日本語では事業者登録と表します。

オーストラリアで仕事やアルバイトをする際に、登録を求められることがあります。

ちなみに、ABN(事業者登録)とは本来は個人事業主としてビジネスをするために必要なものとなります。

誰が必要?

特定のお仕事をされるときに求められます。

例えばクリーナーやマッサージ、美容師などの種類のお仕事で働く際に、ABN取得を求められている傾向があります。

ABN登録における注意

ABNを登録することで、個人事業主扱いとなります。

そのため、会社に雇われる状態とはならず、、、万一の事故や損害は、自分で責任を取る必要がでてきます。

またTAXリターンについても、会社がPAYGペイメントサマリー を出してくれません。ですので、自分で管理して申告する必要があることをご注意ください。

 

ここまで聞いてもまだ分からない、、、、という方は登録前に専門知識のある人に相談をすることをお勧めします。

LINEで簡単にお問合せ

留学に関して、VISAの申請や延期もアブロードスタディでご相談頂けます。

下記アイコンより、お友だち申請お待ちしております。お気軽に♪

LINEはあまり使ってない、、、という方は、アブロードスタディ+61 2 9211 3490へご連絡くださいね!

アブロードスタディ

公式HP:http://www.abroad.com.au

電話番号:オーストラリア国内 0425 322 880  日本から 050 5585 1156

E-mail:info@abroad.com.au

アクセス:Suite 332 Level 3, Sussex Centre 401 Sussex St. Sydney NSW 2000 Australia

※この記事は、アブロードスタディ まり が作成しました。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら