教育/留学/習い事

日本人の入国拒否はされていません!

日本人の入国拒否はされていません!

こんにちは。

毎日コロナの情報が飛び交い、お疲れでしょう。

日本人はオーストラリアで入国拒否はされていません、大丈夫ですよ。

アブロードスタディでは、留学をされたい皆さんを応援します!

以下のオージーイングリッシュで入国前に英語の準備をしておきましょう。

オージーイングリッシュ=オーストラリア英語

食べ物編

Vegemite 

オーストラリアとニュージーランドで国民食として愛されている食べ物です。

塩辛い味で、好みが分かれる食べ物です。日本人の口に合わないことが多いです。

トーストに塗って食べるのがベーシックな方法のようです。

Banger / Sanga 

ソーセージのことです。

日本と違ってパリッとするソーセージより、肉がぎっしりはいっているホットドック用のソーセージの食感です。

Chips

フライドポテトのことです。

この言葉は聞いたことがある人が多いかもしれませんね。

フィッシュアンドチップスは、白身魚のフライとポテトチップスのことを指します。

愛される食べ物の一つなので、オーストラリアではぜひお試しを。

Lollies 

キャンディやグミのことです。

スーパーなどの表記はLolliesなので、お探しの際には気を付けて。

飲み物編

Long Black 

日本でいう、ブラックコーヒーのことです。

Flat White 

オーストラリア限定のコーヒーメニューです。

見た目はカプチーノのようですが、エスプレッソにスチームした牛乳をたっぷり注いだコーヒーです。

Iced Coffee 

アイスクリームが上にのった冷たいコーヒーのことです。

ホイップクリームなどでさらに甘くして出てくることもあるので、注文の際はご注意ください。

 Babycino 

子ども向けのコーヒーです。

カフェで大人のようにコーヒーを飲みたいお子さんの為に作られた特別メニュー。

小さなカップに、ふわふわミルクが入っていることが多いですが、カフェによってはココアパウダーをのせてくれるところもあります。

アブロードスタディでできること

VISAの申請や、学校のお支払いなど、何かと支払いに便利なのがクレジットカード。

便利だけど、、、手数料が意外と高いですよね。

でも大丈夫、アブロードスタディではクレジットカード支払いは手数料無料です!

VISA、Master Card、AMEX どれでもご利用頂けます。

LINEで簡単にお問合せ

留学に関して、VISAの申請や延期もアブロードスタディでご相談頂けます。

下記アイコンより、お友だち申請お待ちしております。お気軽に♪

LINEはあまり使ってない、、、という方は、アブロードスタディ+61 2 9211 3490へご連絡くださいね!

アブロードスタディ

公式HP:http://www.abroad.com.au

電話番号:オーストラリア国内 0425 322 880  日本から 050 5585 1156

E-mail:info@abroad.com.au

アクセス:Suite 332 Level 3, Sussex Centre 401 Sussex St. Sydney NSW 2000 Australia

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら