教育/留学/習い事

一時帰国があなたの計画を崩すかも?!コロナ影響は一時帰国にもあり?

こんにちは。

日本だけでなく、世界の大きな問題になっているコロナウイルス。

感染してないから大丈夫というわけでもなくなってきました。

留学生が考える、日本への一時帰国が今までよりリスクの高いものになっています。

一時帰国したら再入国が難しいかも?!

現在オーストラリアに滞在中のみなさん、VISAの期限または学校のお休みで日本への一時帰国をお考えではありませんか?

この数カ月はオーストラリアへの再入国は簡単ではない、最悪の場合できない可能性も高くなってきています。

最近では韓国での患者数が急上昇しており、すでに入国制限がでている中国のように処置が行われることもあります。

この流れがいつ日本に起こっても、おかしくないのです。

直前でフライトが欠航、でもVISA残りわずか

実際に弊社のお客様で、オーストラリアの出国予定を断念した方がいます。

彼女の場合、日本への帰国前にアジアへの旅行を考えていたけれど、そのフライトが欠航。

このまま何もなしに帰るぐらいだったら、今はオーストラリアで様子を見ようと予定を急遽変更。

VISA期限前に慌てて学校を探さなければいけない状況になっています。

今は冷静な判断が求められる時

日本に一時帰国した後に、再度オーストラリアに入国を予定している方、ストップ!!!

一度、世界の状況に目を向けてみましょう。

日本でも多くの企業が自宅からの勤務を促したり、公立の学校が休校したりと、帰っても外出は制限されたものになって、イメージしていた楽しい一時帰国は叶わないかもしれません。

今はオーストラリアでコロナウイルスの影響が終息するのを待って、安全だと判断できる時に一時帰国してはいかがですか?

今のその判断が、あなたの今後の予定を大きく変えることだってあるのです、、、。

アブロードスタディで、支払いは簡単、手数料無料。

VISAの申請や、学校のお支払いなど、何かと支払いに便利なのがクレジットカード。

便利だけど、、、手数料が意外と高いですよね。

でも大丈夫、アブロードスタディではクレジットカード支払いは手数料無料です!

VISA、Master Card、AMEX どれでもご利用頂けます。

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら