msbridal
教育/留学/習い事

リクエストベースで1名様から開講可能な◆アロマセラピー◆のレッスンあります(*^^*)

アロマセラピーというのは、良い精油を使い、

きちんと効能や希釈度(どのくらいに薄めて使うのか)を知り、

どんな人、どんな風に使えるのか?、あるいは、使えないのか?、が分かれば、

あとは、クラフト感覚で、日常に取り入れていく事が出来ます。

勿論、難しい事は分からなくても、安全に使う方法だけ学び、

そして、楽しく生活に取り入れていく事は可能です。

それぞれの方のご要望にあわせ、エムズの講座は、色々な段階を作りました。

 

まずは、アロマって何? を知る 『1時間15分のアロマ体験』 $33-

 

アロマの安全性&2つの製品作り、ハンドリフレ体験をする

『2時間半の、ちょこっと知りたいアロマ&リフレ体験』 $75-

この2つは体験レッスンです。

 

1日完結の講座で、『アロマの基礎と9種類の沢山のアロマ製品を作る講座』 $225-

2回(3時間x2回)のレッスンで、『アロマの基礎と3つの精油の知識、11種類のアロマ製品を作る講座』 $285-

この2つは、アロマ製品を作る事に興味がある方へ!

アロマの基礎や、希釈度なども学び、アロマを安全に使えるようになった上で、製品作りをします。

ルームスプレーやお風呂のアロマ、そして化粧水やハンドクリーム等も、簡単に作れるようになります。

以上の講座は、生徒さんのリクエストにより、1名様より開講しています。

ですので、日程や時間に関しては、話し合って決めていきますので

なかなか、先の日程が分からないとか、ちょっとだけやってみたい!方には特にお勧め!

オーストラリア滞在、残り日数が少ない方や、

日本から観光で来るけれど、観光+アルファーがしたい!

勉強に疲れたから、自分で癒しを作りたいー!など。色々な方へ。

そして、気軽に、でも、少し長い間レッスンを行いたい方へは、

4日間(1回2時間30分)の自分の為のアロマ&ハーブティ講座 ($630-)

その他、フラワーエッセンス等も、組み合わせが出来ます。

そして、もっともっと、本格的にアロマセラピーを学んでみたい方へは

1週間(基礎講座)から4週間のメディカル・アロマ講座までを開講しております。

また、以上のコースは、銀座(東京)でも受講可能です。

年に数回日本に出張してますので、興味のある方は是非ご連絡下さいね。

 

講師のHitomiは自然療法師でもあり、オーストラリア政府の学校で教える資格も併せ持ちます。

その為に、アロマセラピーだけに留まらず、自然療法全般を取り入れた学習内容で、

カウンセリング・テクニックや、ケース・スタディ等も含まれます。

難しく感じる所も多々あるかもしれませんが、分かりやすく説明を加えていきます。

 

そして、『本当に使えるようになるアロマセラピー』 を学ぶ事が出来ます。

講座では約50~55の精油をカバーしていますが、そのうちの半分ほどは、

第2週目までに覚えますので、何度も使う事により、より使い方を覚えていきます。

 

入学金 $100-  アロマ講座費用+教材費=1週間につき$380-

(例: メディカルアロマ4週間コースは、$1620-)

全くのアロマ初心者の方から、主婦、学生、OLさん、医療従事者の方達までが生徒さんです。

沢山の卒業生が、アロマを使うプロとして活躍しています!

あなたも、エムズの仲間の一員になりませんか?!

お気軽に、資料を請求して下さいね。

お問い合わせは、こちらからメールにてお願い致します!

 諸岡ひとみ

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら