msbridal
教育/留学/習い事

看護師Eriさんのコメント「アロマ・インストラクターコースを受講して」

生徒さんからの受講後のコメントです。 ご本人の許可を得て、そのまま掲載しています。

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–

今回、M’s therapeutic 認定インストラクターコ-スを受講しました。

私は日本で看護師として働きながら、アロマインストラクターの資格を取得し病院で院内でアロマ勉強会やイベントを開催していました。看護部長のご理解もあり、患者様や御家族にアロママッサージも導入していました。

実際に病院で導入し、いろんな壁を感じることも多くアロマ先進国のオ-ストラリアで学びたいと思いM’s therapeutic と出会いました。

アロマの成分が身体面や精神面において、どのようにクライアントの症状に効果を発揮していくのかなどより専門的なメディカルアロマの知識を学ぶことができました。

 

また、ケ-ススタディでは学んだ知識を生かして、症状学を身につけることができました。

その後ハ-ブコ-ス、リフレクソロジーコ-スを終了後一年半、ついに念願のインストラクターコ-ス開始!

帰国前に受講できて本当によかったです。

 

今までに学んだことを今度は人に教える立場で学んでいきます。 アロマは全ての人が気軽に取り入れられて、それと同時にとても奥深く専門的なものでもあります。子どもや大人、アロマの知識がまったくなかった方や医療従事者などそれぞれの立場の方に合った説明の仕方などの具体的な部分を学ぶことができました。

日本のインストラクターコ-スは学んでテストを受けて終了ですが、M’sのインストラクターコ-スはすぐに実践できるためのアフターフォローがかなり充実しているので心強いです。

私が驚いたのは、ひとみ先生の知識がぎっしり詰まった資料をそのまま自分の教室でも使わせてもらえることです。

オ-ストラリアで学んだ知識を日本で広めることができ、人に教えることを通して自分自身の知識も深まり、成長していけるのがこれから楽しみです。

倉屋絵梨さんと講師Hitomi

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

一緒にアロマセラピーを広めてみませんか?

2018年度最後のアロマセラピー講座は11月26日スタート! こちらは週に2日、月曜日と金曜日の10:30-15:30(途中ランチ休憩あり)の4週間コース。

2019年度最初の講座は2月4日スタート! こちらは同じく10:30-15:30ですが週に4日、月火木金の2週間コースです。

通常1日2時間の1レッスンですが、どちらも1日2レッスン受講の集中講座! インストラクターコースも併設しています。

お問い合わせはお気軽に!

info@ms-floral-studio.com.au

-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。アロマやハーブの話だけでなく

シドニー生活情報なども色々書き綴っています (*^^*)

Facebook エムズM’s Therapueitic アロマ&リフレin シドニー

Facebookをしていない方は、直接ブログへどうぞ!

オーストラリア満喫物語(Aromaブログ)

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら