msbridal
教育/留学/習い事

M’sのアロマコースは女性限定と設定していますが、その訳は、、、

アロマセラピー講座、リフレクソロジー講座共に、基本的には女性限定コースと設定しております。

理由は、特に女性の方が抱えている悩みなどにフォーカスをしているからです。

その中には、生理のことや更年期、便秘や下痢や膀胱炎、その他、生殖器関係の症状(カンジダ膣炎など)についてのトピックも多く、女性同士の方が話がしやすいからです。

また、男性の足を触ったり、逆に男性からマッサージ受ける事に抵抗がある、という方も少なくありません。これはスパなど働いていた時に「女性セラピストにして下さい」というリクエストが結構多かった事から分かりました。

私自身は男性女性、どちらのマッサージも好きなので、しっかり圧をかけてもらいたい指圧は男性から、リラックスしてのアロマ・マッサージは女性から、とか、お店を選んで行っていますが、生徒さんが抵抗なく色々話をしながらケーススタディ等も行えるように考えた結果、女性限定にしました。

全ての人がプロを目指してレッスンに参加する訳ではありませんし、女性の悩み相談みたいなケースにもなったりしますので、話しやすい事も1つのセラピーですから。

しかし! プロとして働く、仕事にして行きたい!と言うのであれば、そんな事は言っていられません。 男性の身体の事や悩み、色々な症状なども知っておかなくてはなりません! なので、臨機応変に対応しております。

以前、高校生の男の子からの受講希望がありました。 通常、男性の場合はマンツーマンでのレッスンを受けたりしておりますが、その時はたまたま、他の生徒さんが2人とも看護師さんでした。それなのでお二人に話をすると、男性が一緒でも全く問題ない、というので、2人のお姉さんに混じって高校生の男の子、というレッスン風景になりました。

今までにも何人も、女性と書いてあるけれど、男性でも出来ますか?と連絡いただいています。男性で受講したい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお尋ね下さいね。

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

2018年度最後のアロマセラピー講座は12月3日スタート!

2019年度最初の講座は2月4日スタート。

通常2週間のコースを1日2レッスン受講の集中講座で2週間で学べます。

どちらのコースもインストラクターコース併設です。

お問い合わせはお気軽に!

info@ms-floral-studio.com.au

-+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))

講座のご質問やお申し込みはEmailにて、講師Hitomiまでお願い致します!

info@ms-floral-studio.com.au

Homepage 「M’s Therapeutic

Facebook エムズM’s Therapeutic アロマ&リフレinシドニー

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

講師のHitomiのプロフィール

豪州アロマ協会IAAMA認定講師、英国IFAアロマ連盟の主任講師 Principal Teacher (オーストラリアで初の日本人認定講師)。ナチュロパス、メディカルアロマ&メディカルハーブ、リフレクソロジー、レミディアルマッサージのオーストラリア政府認定セラピスト、TAFEで教えられる講師資格も有する。セラピストになる前は、シドニーで大手旅行会社のツアーガイドとして勤務、多くのVIPの方々をお世話をする、在豪32年   

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら