msbridal
教育/留学/習い事

レッスン中にも効果が現れ感動! M’sのメディカルアロマ講座

メディカルアロマの集中コースが終わり、ホッと一息、でも毎日会っていた生徒さんに会えなくなるのが寂しいです。。。
レッスン中に肩こりが改善したと喜ぶTさん。楽しく沢山学べた!と喜んでいる生徒さんの笑顔が一番嬉しい \(^o^)/
アロマを学びながら、ストレッチの方法や栄養学のお話など、トピックも満載のメディカルアロマ。
次の生徒さんとの出会いもまた楽しみです。
———————————-
生徒のMgさんが教室に着いた途端に「ローズマリーのオイルを買って帰ろうと思います!」と言うので理由を聞くと、先日レッスン中に作ったヘアーミストを使ったら、ずっと悩んでいた頭の痒みが止まったそうです
こういう風に、実感してもらえるのが一番嬉しいー!!!

アロマのレッスン中には、毎日色々な製品を作ります。

 

そして、それ以外にも、

「体調が悪い人は、すぐに言ってねー!」

と、いつも生徒さんに告げています。

 

そして

「せんせいー、今日ちょっと************なんです、、、」

と症状を言ってくれると、途端に私の目が輝きます(笑)

 

時には私が、そして時には生徒さん達にケーススタディとして、症状緩和のブレンドを考えてもらいます。 症状を訴えて来た生徒さんには、授業の一環としてそのブレンドを使用してもらいます。

今回、Mmさんは生理前症候群と低血圧、Sさんは偏頭痛、そしてMgさんは鼻炎、それぞれ持病がありますが、既に全員が症状緩和の実感をしています。嬉しい事です。

 

 

先日は、リフレクソロジーのレッスンが終わった時に「靴がゆるくなってるー!」とビックリ!

 

 

ハンド・リフレの実技中には「リンパが流れたのが分かった! 」とか、耳のリフレの時には涼しい日なのに、みんな顔がポッポポッポとしてきて、口々に「暑い暑いー」とサーキュレーションが良くなるのを実感(笑)

さあ、次は、どんな驚きがまっているでしょうか

 

次のアロマ・リフレクソロジー講座は9月2日スタート!

併設でメディカルアロマコース、アロマセラピー インストラクターコースもあります。

 

アロマを利用して30年になる経験を元に、オーストラリア政府認定の自然療法師でもり、メディカルアロマセラピストでもある講師が、実践的に分かりやすく教えていきます。

 

お問い合わせ、お申し込みはお早めにー!

 

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

アロマ・ブログ」アロマだけでありませんが(笑))

講座のご質問やお申し込みはEmailにて、講師Hitomiまでお願い致します!

info@ms-floral-studio.com.au

Homepage 「M’s Therapeutic

Facebook エムズM’s Therapeutic アロマ&リフレinシドニー

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

講師のHitomiのプロフィール

豪州アロマ協会IAAMA認定講師、英国IFAアロマ連盟の主任講師 Principal Teacher (オーストラリアで初の日本人認定講師)。ナチュロパス、メディカルアロマ&メディカルハーブ、リフレクソロジー、レミディアルマッサージのオーストラリア政府認定セラピスト、TAFEで教えられる講師資格も有する。セラピストになる前は、シドニーで大手旅行会社のツアーガイドとして勤務、多くのVIPの方々をお世話をする、在豪32年   

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら