msbridal
教育/留学/習い事

M’sの「メディカルアロマ」はここが違う、だから納得!

それぞれの方にあった、エッセンシャルオイルを選び、癒しのアプローチを考えていく。

単にアロマのブレンドを考えるだけでなく、その人の為に何が1番良い方法か?をアロマを使いながら考える。

それがM’sの「メディカル・アロマコース」

アロマセラピーでは、良い精油を使うのは勿論大切ですが、まずは安全に使う方法を覚え

「それぞれの方にあった精油を、どのように使っていくか?」、そして

「アロマを使うにあたって、プラスで何が必要か?」を学ぶ事が必要だと思っています。

ケーススタディでは、特に女性の私達が悩んでいる症状にフォーカスを当てていきます。

 

そして、洋服の使い回し、コーディネート術のように、少しの種類の精油で色々な用途に使えるように、アレンジ術も伝授して行きます。 1回のレッスンに勉強する精油は3種類、それを次のレッスンでも復習をしながら、特に使い勝手の良い精油は何度も何度もトピックにあがります。 それにより、沢山の精油の種類が手元に無くても、アレンジしながら色々なブレンドが作れるようにもなります。

そして学んだ事を生かして、毎回のアロマクラフト作り。ここでは、生徒さんがそれぞれブレンドを考えて作って行きます。

アロマは習ったけど、自分ではブレンドが作れない、、、そんな事にならないように’、精油の選び方から、それぞれの場合の精油の機尺度、そして使う精油の滴数の計算方法など、全て伝授して行きます。

生徒さんが一人で考えて、自分の為や誰かの為に、アロマを使っていけるように、Step by Stepで学んでいけます。

それも簡単に覚えられる方法で!

勿論、M’sを卒業してからも、生徒さん達とはSNSなどで繋がっているので、質問は大歓迎です!(笑)

受講生の7割以上は看護師さんや薬剤師さんなどの医療従事者の方ですが、初心者の方でもご安心下さい!

学生さん、主婦の方、退職された方、そしてプロのセラピストの方々まで、趣味から仕事に生かしたい方まで色々な方が学ばれています。 M’sオリジナルの基本テキストは一緒ですが、その時の生徒さんに合わせて色々なトピックを交えながらレッスンを進めて行きます。 なので、他の学校でアロマを学ばれた方も沢山受講されています。

 

講師のHitomiは、自身の体調不良から自然療法を利用しました! 8年間に渡り勉強を続け、リミディアルマッサージからストーンマッサージ、Reiki、メディカルアロマ、メディカルハーブを始め、ナチュロパスのオーストラリア政府認定資格も持つセラピストとなりました。

慢性の気管支炎でツアーガイドの仕事を休み、自然療法を勉強し、実践。 そのパワーに感動をしセラピストに転身、マッサージクリニックや、スパでセラピストとして勤務。

大好きなシドニーを伝える仕事から、自然療法を伝える仕事に(*^^*)  ホスピタリティー業界に長く居た事で、カウンセリングをする時のコミニュケーション術も経験を通してお話しています。

アロマやハーブを使いこなせるようになる人を育てる!をコンセプトに楽しく分かりやすく、そして実践的に伝えて行きます。

アロマを真剣に学びたい方、お待ちしています。

 

次のメディカルアロマ講座は集中講座、8月5日スタートです。

オプションで、ハーブセラピー講座、そしてアロマインストラクター講座まで進む事も可能です!

 

この他にも、ショートコースや、1日完結コース等もありますので、

趣味にも、仕事にも、アロマセラピーを学んでみませんか?!

日程については、お気軽にご相談下さい。

 

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

「アロマ・ブログ」はアロマだけではなく、シドニー情報も!

講座のご質問やお申し込みはEmailにて、講師Hitomiまでお願い致します!

info@ms-floral-studio.com.au

Homepage 「M’s Therapeutic」

Facebook エムズM’s Therapeutic アロマ&リフレinシドニー

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

講師のHitomiのプロフィール

豪州アロマ協会IAAMA認定講師、英国IFAアロマ連盟の主任講師 Principal Teacher (オーストラリアで初の日本人認定講師)。ナチュロパス、メディカルアロマ&メディカルハーブ、リフレクソロジー、レミディアルマッサージのオーストラリア政府認定セラピスト、TAFEで教えられる講師資格も有する。セラピストになる前は、シドニーで大手旅行会社のツアーガイドとして勤務、多くのVIPの方々をお世話をする、在豪33年

–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+–+

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら