grandhit
エンタメ/スポーツ

ヴェルサーチワインの希少な理由とは!

GRAND HITのブログにお越しいただき有難うございますsmileyheart

 

昨日のブログで簡単にご紹介させて頂きました、ドミニク・ヴェルサーチワインenlightened

このワイン、シドニーの日系飲食店で、GRAND HITを含め2店舗しか扱っていない希少なワインなんです!

 

しかもオーストラリアで作られているこだわりのワイン。

ドミニク・ヴェルサーチ社の歴史は、イタリアから始まりました。

あのイタリアを代表するファッションブランド、ジャンニ・ヴェルサーチの従兄弟であるカルミネ・ヴェルサーチという男性が、納得のいくワイン造りを求めてイタリアのカラブリア州からオーストラリアに移民したことから歴史が始まります。

カルミネのワイン造りへの精神は、息子であるドミニク・ヴェルサーチに受け継がれました。通常のワイナリーでは収穫したぶどうの7割を使用しますが、ドミニク氏は厳選に厳選を重ねて4割しか使いません。ノンフィルター、完全無農薬、無添加物のオーガニック栽培にこだわり、安全さにこだわって味も追求し続けた結果、オーストラリアのマスターオブワイン、ロン氏からも絶賛され、ドミニク氏のワインは現在では海外の星付きホテルでも採用されるまでになりました。

GRAND HITでは、ドミニク・ヴェルサーチワインの赤、白、そしてスパークリングを$250からご用意しております。

ぜひお試しくださいねcheekyheart

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら