日系コミュニティ

元サッカー日本代表選手とプロサッカーコーチがシドニーで夢の競演!LINKトークショーレポート

サッカーファンにはたまらないトークショーがシドニーで実現!

シドニー日本人コミュニティ『LINK』は、3月7日(水)に行われたACL予選・シドニーFC対鹿島アントラーズ戦を前に、元サッカー日本代表、元鹿島アントラーズ、現ウーロンゴン・ウルブス所属の田代有三選手とシドニーFC所属の伊藤瑞希コーチのトークショー&交流会をシドニーシティ、Grace Hotel内のGold Class Darumaにて開催しました。週末にも関わらず、50名を超える皆様にご参加いただき、盛況のもと終えることができました。

記事全文はこちら

 

トークショーでは先のシドニーFC対鹿島アントラーズ戦の見どころや注目選手の紹介にはじまり、現在のオーストラリアのサッカー情勢や日本との違い。さらにはお二人の今回オーストラリアへ海外挑戦するに至った経緯やこちらでのこれまでの生活の様子など、トークショーでしか聞くことができないようなお話までしてくださいました。普段はなかなか出会えない、スポーツに携わるお二方による熱いお話を聞くことができ、プレゼンターを務めさせていただいた私自身大変楽しませていただいたと同時に、非常に刺激も受けました。

【田代有三選手】福岡大卒。鹿島アントラーズをはじめ、2003年より2016年までJリーグ6チームに在籍。また2008年には日本代表として東アジア選手権に出場。2017年3月よりオーストラリア2部リーグのウーロンゴン・ウルブスに移籍。2017年シーズンは20試合10ゴール8アシストと獅子奮迅の活躍でリーグベストイレブンにも選出。

 

【伊藤瑞希コーチ】筑波大大学院卒。2016年4月にワーキングホリデーで来豪。シドニーFCではゲスト、アシスタントコーチを経て、2016年12月にシドニーFCユースアカデミーヘッドゴールキーパーコーチとして契約。

 

交流会も大盛り上がり!

トークショー後は、スペシャルゲストのお二人と参加者全員での交流会が行われました。現役プロ選手とプロコーチと直接サッカートークができるとあって会場は大盛り上がり!参加者全員が心を通わせた素晴らしい時間となりました。

 

シドニー日本人コミュニティ『LINK』

当コミュニティでは、月1ペースの通常の交流会に加えて、今年は今回のようなゲストをお迎えしてのイベントもどんどん開催して参ります。コミュニティの活動に興味がございましたら下記リンクよりお気軽にご参加ください。

Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/1809070739366022/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/linksydneyjapanese/

 

文/山田 宇人 撮影/山口 晃平

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら