dentalclinic
医療/保険

歯医者が嫌い、英語が不安、オーストラリア初めての歯科なら! 

 



男性に口の中を見られるのは少し抵抗がある方。歯医者が嫌いな方。オーストラリア初めての歯科なら!


当院のありさ先生をご紹介します。生まれはオーストラリアでオーストラリア人ですが、日本語で丁寧にカウンセリングしてくれます!

ゴールドコーストで歯科女医としての経験を積み、2019年1月からデンタルクリニックに勤務。出勤日は木曜と金曜です。
休日は、ビーチへ行ったりハイキングをしたりと、アウトドアが大好き!


ありさ先生にインタビュー


デンタルクリニックに入ったきっかけ
世界的歯科医であるキム院長の下で、主にインビザラインについてより深く学びたい気持ちがあったからです。

インビザラインは、従来のワイヤーを使用した矯正治療とは違い、見えない・痛みのない・快適な歯の矯正技術のこと。21世紀の最先端の矯正技術として、全世界で300万人が治療を受けているとも言われていて、デンタルクリニックの歯科矯正はインビザラインを専門にしているんです。

なかでもキム院長は数々の賞を受賞し、難しい症例にも対応した実績のある彼の技術を求めて、海外からもインビザラインの矯正のために通う人もいるほどなんですよ。

ありさ先生が得意とするのは?
私は「マイオブレイス」と「予防歯科」を強みとしています。

マイオブレイスとは、マウスピース型の器具を装着した状態でトレーニングすることで、口の周りの筋肉を矯正して悪いクセを取り除き、歯を本来の位置に誘導していく筋機能矯正治療です。

また、正しい姿勢と鼻呼吸を習慣化づけることができるので、マイオブレイスの矯正治療を通じて子どもたちの健康的な発育を促します。きれいな歯並びと顔立ちにすることができますよ。

予防歯科とは、虫歯などの歯の病気になる前の予防を大切にするトータルケア。歯と口の健康を虫歯などから守るため、歯科医や歯科衛生士に任せる「プロケア(プロフェッショナルケア)」と、彼らの指導に基づいて個人で毎日ケアをする「セルフケア」の両方で実践していきます。

予防歯科を習慣づけるためにも、まずは定期的な健診が大切ですね。

ありさ先生が心がけていること
ある統計によると約80%の人が「歯医者に行くのが嫌」とか、「治療は痛い」とかいうイメージを持っているのですが、そうなってしまうのは虫歯になるまで放っておくことが原因なんです。

痛くて嫌な気持ちになってしまう虫歯を治療する必要がなく、みんなが健康な状態でいれるように、予防歯科に力を入れています。予防のための歯科検診にはできれば半年に1回は来てほしいですね。

ぜひ一度、お気軽にデンタルクリニックでの定期検診をおすすめします。

 

今月はチェックアップ(歯科検診)とスケーリング(歯の清掃)が10%OFF。

詳しくはここ!

https://www.jams.tv/beauty/153655

 

是非、ご連絡下さい

02-9269-0514/ 02-9269-0517(日本語)

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら