dentalclinic
医療/保険

日本語で受診インビザライン治療の流れ

歯列矯正は、一般的な虫歯や歯周病の治療とくらべて治療完了までに長い期間と費用がかかるため、綺麗な歯並びに憧れていても、治療を迷われている方は多いかもしれません。

 矯正治療で歯並びを整えると、美しい口元手に入るだけでなく、お口の健康維持や全身の健康にもつながり、一生の財産になります。また海外で治療を受けられるのは不安だと思いますが、日本語で直接医師とお話できますし、ビザの期限等も治療プランにおいて考慮し、日本で治療がスムーズに続けられるようお手伝いをしております。ここでは、青山デンタルクリニック「Dental Clinic At World Tower」のインビザライン(マウスピース矯正)治療の流れについてご説明いたします。


インビザライン治療の流れ

Step1:無料相談(コンサルテーション)

医師が、歯並びを拝見させていただき、インビザライン治療の流れ、治療期間や費用などの目安をご説明いたします。不安や疑問に思われることは、何でもご質問ください。

※ご希望の方は iTero Element(最新の光学スキャナ) で歯型を採取し(step2)、おおよそのビフォーアフターをお伝えすることができます。(料金別途)

※未成年の方は保護者の方と一緒にご来院ください。

 

Step2:精密検査


「itero scan」の画像検索結果
インビザラインによる矯正治療をご希望される患者様の歯型(コンサルテーションで歯型採取をしていない方)、口腔内写真、レントゲンなどお口の中の詳しい情報を集めます。
これらの検査結果を基に、医師が一人ひとりの患者様に合わせたインビザラインの治療計画を立案します。


Step3:綿密な治療計画の立案

検査結果を基に医師が、「クリンチェック」による綿密で総合的なインビザラインの治療計画を立案します。

治療の開始から完了まで、歯がどのように動いていくのか、3Dシミュレーションで、患者様にご確認いただき、治療への理解が深まるよう丁寧にご説明いたします。

この段階で治療期間と治療費用が正確に決定します。

治療の流れや治療計画にご承認いただき、イニシャルペイメントが完了しましたら、マウスピースを発注いたします。
(治療計画にご承認を頂けない場合、無理に治療をお勧めいたしません。)

※お支払いは日本のクレジットカードでも可能です。(手数料3%)※イニシャルペイメントはパッケージ料金の額によって変わります。約$8000コースの場合=$4100イニシャルペイメント(2020.3月)

円高の今、日本でインビザライン治療をするよりもリーズナブルなお値段となっております。

 


【インビザライン・マウスピースの発注】

インビザラインの設計・製造・販売を行う米国アライン・テクノロジー社に、インビザラインのマウスピースを発注します。矯正専門医が作成した治療計画をもとに、デジタル技術を駆使した最新工場で、患者様ひとり一人にあわせた透明なマウスピースが製造・梱包され、日本に届けられます。


Step4:チェックアップ、スケーリング/虫歯や歯周病の治療

マウスピースが到着する前に口腔内のチェックアップ(検査)とスケーリング(掃除)を行います。

虫歯や歯周病などのお口のトラブルがある場合、治療を行います。

(治療料金別途)(強制的に治療を進めることはありません)

 


Step5:治療開始

Step5:治療開始

インビザラインのマウスピースをはめて治療をスタートします。初期段階では アタッチメントの装着などを行いますので毎週1回x3週連続、その後は6週間から8週間に1回のペースで通院していただきます。(必ずしも 6週間から8週間 ではございません。治療プランによって変わりますので予めご了承ください)
そして医師の指示により、約7-14日ごと(治療プランにより変化します)に、次のマウスピースに替えて治療を進めていきます。

マウスピースは1日20時間以上装着してください。飲食や歯磨き以外の時間は、いつも装着するようにしましょう。歯並びの状態によって異なりますが、治療期間の目安は1~3年です。


Step6:保定期間
「リテーナー びべら」の画像検索結果すべてのマウスピースの装着が終了し、歯並びが改善されましたら保定期間に入ります。舌などのクセによって歯が元の位置に戻ることがないように保定装置(リテーナー)を装着していただき、歯列を安定させる期間です。保定装置はインビザラインパッケージ料金に含まれておりません。※リテーナーは日本で作ることも可能。

お気軽にインビザラインの無料相談(コンサルテーション)をお申し込みください。

電話:02-9569-0517(日本語)

メール:j.info@bestdentist.com.com

 

その他当院のインビザラインについてはこちら

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら