dentalclinic
医療/保険

審美歯科治療のコンサルテーション!

近年は芸能人やモデルの方だけに限らず、審美歯科治療で「歯を美しくしたい」と考える方が増えてきました。

 

審美歯科治療には、歯科矯正、ホワイトニング、セラミック素材を使用した審美歯科治療などの種類があります。
当院では歯科矯正、セラミック素材を使用した審美歯科治療に加え、体に安全な薬剤を使って歯を白くするホワイトニングにも対応しています。

 

歯を美しくしたいけれど、どうすれば良いのかわからない方、一度コンサルテーションにお越しください。

当院では矯正歯科、ホワイトニング、セラミック素材を使用した審美歯科治療すべてに対応しています。

歯科矯正とは?

悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。

セラミック素材を使用した審美歯科治療とは?

変色したり欠けたりした歯に人工的な材料を被せて、色や形を整える治療です。

 

セラミッククラウン(オールセラミック)
むし歯や変色が気になる歯を削り、セラミック製の被せ物を使用して、自然な歯の色と形を再現します。
被せ物の形を調整すれば、すきっ歯などの軽度な歯並びの乱れを整えることも可能です。金属を使わずに被せ物を作製するので、審美性にも優れています。

セラミック治療

セラミックインレー(オールセラミック)
歯を削った箇所にセラミック製の詰め物を使用して、歯を白くする方法です。
銀歯が目立つ奥歯も、セラミックの詰め物に替えれば自然な見た目に近づけることができます。

Cerec

ラミネートベニア
歯の表面を薄く削り、セラミック製のつけ爪のような薄い板を接着する治療法です。
ホワイトニングで白くできなかった前歯の色を白くしたり、軽度のすきっ歯の改善にも用います。
安全で耐久性があるため、多くの人に選ばれています。

ジルコニアクラウン
オールセラミックの中でも特に審美性に優れ、金属と同等の強度を兼ね備えています。
周囲の歯に合わせた微妙な色の調節が可能で、天然歯と見分けがつかないほどの自然な見た目を再現できます。

メタルボンド
金属製のフレームにセラミックを焼きつけた被せ物です。
オールセラミックに比べ色味の自然さは劣りますが、内側に金属を使用している分丈夫で割れにくいため、奥歯などの使用に適しています。

ホワイトニングとは?

黄ばんだ歯を漂白(ブリーチング)し、白くて美しい歯に仕上げる治療法のことです。

最強・最白のホワイトニング ZOOM ホワイトニング | JAMS.TV オーストラリア生活情報ウェブサイト

クリーニングとの違い
ホワイトニングと混同されやすい治療法に、歯のクリーニングがあります。
どちらも歯を美しくする方法ですが、歯の内部を漂白するホワイトニングに対し、クリーニングは歯の表面の汚れを落とすことを目的としています。
コーヒーや紅茶、茶渋などのステインや、タバコのヤニなどによる着色汚れを除去することはできますが、象牙の黄ばみを解消する効果はありません。
逆に、オフィスホワイトニングを施した歯は、着色汚れがつきにくくなるという研究結果が報告されています。
[注1] きちんと歯磨きしているのに歯の黄ばみが取れないという場合や、着色汚れを防ぎたい場合は、ホワイトニングによる漂白を行うことをおすすめします。

 

どのような治療が一番良いのかは歯の状態によって変わります。

一度コンサルテーションにお越しください!

 

📞Call us: 9269 0514 ◆ www.bestdentist.com.au ◆ Dr Knox Kim is Diamond Invisalign Provider and Invisalign’s only Clinical Consultant/ Speaker among General dentists in Australia Top 6th in the world in Invisalign International Gallery #straightyourteethwithoutbraces #invisalign #braces #sydneydentist#dentalclinicatworldtower #cosmetic #bestdentist #citydentist#cerec#onedaycrown#rootcanaltherapy#wisdomtooth#隐适美#牙科诊所#中文#牙医

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら