医療/保険

◆◆ 世界を輝かせるのは… ◆◆

こころの相談室で総務を担当しているキャルです。

今回は「日常」についてお送りしようと思います。

よろしければ音楽を聞きながらお読みください。

http://www.youtube.com/watch?v=BLJ_G0rnL7M

http://www.youtube.com/watch?v=XB7fDomyTDc

 

  
 
1人1人、それぞれの「日常」があると思います。
 
私の場合は、職場の子に教えてもらった「HY」の曲、そして、路面電車でした。
 
MP3プレーヤーで音楽を聴きながら路面電車にがたんごとん揺られ、
 
春は桜、夏は若葉、秋は紅葉、冬は雪景色を楽しむ。
 
微笑ましい学生のカップルや、サラリーマン・OLと一緒に揺られながら、
 
本を読んだり、夕飯の献立を考えたり。
 
電車の中で化粧している女の子を注意したこともあったなぁ。。。
 
これが「当たり前」、私にとっての「日常」でした。
 
 
 
でも今は、季節も星座も真逆の南半球。
 
某「地〇の歩き方」には掲載されていない、
 
匂いや手触りのある生活を、ここで送っています。
 
思わぬトラブル、想像してもいなかった困難、学生さんなら、一人暮らしそのもの…etc
 
私たちは、自分たちそれぞれのLife styleも輸入しているのかもしれません。
 
生活なんて、世界中どこに行っても、
 
都市住まいならあんまり変わらないのかもしれません。
 
 
 
だからこそ起こる、ストレス、いらいら。
 
(正直自分でも並べてみて違いに驚きましたが)
 
どれだけ左と右の写真で、違うことか。
 
違いを1つずつ挙げていくよりも、写真を見比べた方が雄弁に語っているのかもしれません。
 
こっちに来た時は私も、公園でピクニックをしている、
 
まるで映画の1シーンに出てきそうな家族の姿を見て、
 
「外国に来たなぁ」と感慨深かったのですが…
 
いつの間にか「生活」をしっかりと送っていました。
 
 
 
 
要は、自分の心しだいなんだなぁ。。。
 
と、感じました。
 
日本でもAusでもどこでも、世界を輝かすことができるのは、自分しだい。
 
世界を見ているのは、自分なんだから。
 
 
 
 
それでも困ったときは、カウンセリングをお勧めします。
 
(私はカウンセリングにはノータッチですが)
 
こちらでは「身体は定期健診するでしょ?心もBefore Careが大事なのよ」とおっしゃる方にお会いします。
 
せっかくなので、豪式カウンセリング文化を体験してみるのも、1つの経験になるのではないでしょうか?
 
 
 
「日常」につまづきそうな時には、
 
違う文化の「日常」を取り入れてQOL(Quality Of Life)を充実する。
 
ちょっと、良くないですか?
 
 
Week day。こちらの職場の子に教えてもらった、下側の音楽を聞きながら。
 

St. James Trust Building, Suite 219, Level 2, 185 Elizabeth Steet, Sydney 2000

TEL:0416-006-835

MAIL:sydney@cocoroclinic.com

MAP:http://goo.gl/maps/cdyzM

FACEBOOK: http://www.facebook.com/SydneyCocoroClinic

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら