worldciti
医療/保険

⚫️その歯列の状態に最も的確な矯正方法をオススメすべきと当院は考えます

ジョージ・ストリートに面したチャイナタウンの一画にある

ワールドシティ日本語医療・歯科センター。

日系では珍しく、複数科のある総合医療センターです。

歯科は一般歯科はもちろん、インプラント、歯根幹治療、歯列矯正などが得意です。マシュー歯科院長はメルボルンなどの他都市から、しょっちゅう呼ばれて出張治療している腕前です。

マシュー歯科医をご希望されてもシティのクリニックにいない場合は、イーストウッドの歯科分院や、セミナーの講師や参加、他都市への出張治療に行っています

さて日本でよりも安い!と噂の歯列矯正治療。矯正は日本でも保険外診療で、70−100万円するワイヤー矯正が、当院では約4〜6000ドル。ワーホリと学生さんはさらに10%引きです!

矯正方法はワイヤー矯正、舌側矯正、透明マウスピース矯正などがあります。

当院ではそれらすべての方法での矯正を実施しています。どの矯正方法で矯正するかということは、もともとの患者さまの歯並びがどんな状態であるのかということに大きくよります。

そのために歯並びの状態の正確な診断がとても重要なのです。言い方を変えれば、一般、矯正歯科に関わらず歯の状態について非常に正確な診断ができる腕を持つ歯科医にかかることが非常に重要です。

矯正方法自体にもそれぞれに長短があります。最近では矯正していると外からはわかりにくい矯正方法が人気です。しかし一概に外からは分かりにくい矯正方法が全面的に優れている、とはもちろん言えません。外から見えにくくするために、矯正効果そのものがマイルドになってしまう部分も当然出て来ている方法であるからです。

当院では誠実に、長短をご説明してオススメの方法を選択し、納得いただいてから方法を決定!ひとつの方法のみを行う医院ではありません。

外から見えてしまうワイヤー矯正は古典的な方法に思えますが、実は後から調節して徐々に締め付けを強めることができ、依然として矯正効果が最も高い、比較的に優れた矯正方法なのです。歯並びの状態がそんなに悪くなければ、すぐに透明マウスピース矯正を施しても十分なケースもあります。

また一旦はワイヤーで大幅に矯正してから、その後がより矯正効果のマイルドな透明マウスピースで効果が期待できるケースも数多くあります。

透明マウスピースは歯の状態の診断が詳しくは必要ないので歯科医としては比較的に簡単な方法であり、また矯正しているということが外から分かってしまうワイヤー矯正に代わる画期的な方法なので現代受けし、矯正を考えているみなさまが飛びつきたい気持ちはよくわかります。

しかし安くない費用を払って矯正を行う患者さまとしては、必ず高い効果が上がり、最小の労力で最短で綺麗な歯並びが手に入れられる矯正を、結局はお望みだと思います。

マシュー歯科医は、外からは見えない舌側矯正の権威なので、見えない矯正をご希望の方は、こちらも矯正効果の高い選択肢となります。もちろん透明マウスピースで十分な矯正効果の得られる患者さまには透明マウスピースも多く行っています。

興味のある方は、コミットの義務なしの初回お見積りにいらしてください!正確なお見積りのためにレントゲン撮影が必要な場合は、レントゲン代のみをご負担ください。

レントゲンはこの3D・CTスキャンレントゲンで撮ります。日本のモリタ製で最新鋭、当院の自慢の機器です。

ジェームス歯科医とナースのクリスさんが、お子さんに3Dレントゲンの調節をしています!

毎月の割引情報を逃さずゲットしたい方は

Facebookに「いいね!」してくださいね!

↓↓↓

https://www.facebook.com/worldcitimedicaldental/

また、一般歯科は水曜と金曜、美容医療・審美歯科は全診療日で

初回診断とお見積りが無料!

歯列矯正治療を行っているマシュー歯科院長。

当院は、歯科も医療も家庭的な雰囲気と、腕が自慢です!

歯科院長のドクター・マシュー「患者さまの歯が今どういう状態で、どう治療するべきか」がしっかりと分かっている歯科医です。

この笑顔↑↓から、人柄がお伝えできると思います!

一般開業医GPのドクター・ジェシカです。美容医療も担当しています。

矯正 審美歯科 ワイヤー インビザライン 舌側矯正

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら