未分類

永住権視野の方も、お給料の高さ目当ての方も。必見のコースがあります。

 

卒業後きちんとした収入のある仕事がしたい、、、

永住権も視野にいれて何かを学びたい、、、

 

そこのあなた!!

“Master of Business Enterprise Resource Planning system”

というコースをご存知でしょうか!知らないときっと損します!!選択肢が広がること間違いなし、必見のコースです!!

 

今回このコースについて話を伺ったのは、アイエス留学ネットワークでインターシップ中3週間目の新米ほやほや、アイリンです!アイリじゃないです、アイリンなんです😆

 

 

ITなんぞ全っっくもって学んだことのないこの私が秘密のコースについて伺ってまいりました!

 

今回取材にご協力頂いたのは、シティの中心西側、観光地としても名高いダーリンハーバーの近くに位置する

Victoria University Sydney校”。

とても気さくでキラキラした笑顔が素敵なお2人、MikuさんとHendryさんにお話を伺いました!

 

皆さんはそもそも

“Business Enterprise Resource Planning system”というものをご存知でしょうか?

はい、私は全くもって存じ上げていませんでした。名前を見ただけで頭がクラクラ、、、😅(笑)

そんな私にお2人はなんとも丁寧にご説明してくださいました!

Business Enterprise Resource Planning system 通称“ERP”とは

ERPとは、日本では“統合基幹業務システム”とも呼ばれ、会計や販売・在庫・生産・人事の管理など企業経営に欠かせない多くのシステムを統合的に管理するソフトウェアパッケージのこと。

(ふむふむ、、、そういうものがあったのか、、、🤔)

 

このコースは、そのなかの一つである“SAP”について学ぶコースになっているんです!

(SAP!!また新しい単語が出てきました、、、、泣)

SAPは簡単にいうと、会社の業務を効率よくするためのサポート+各部門ごとのデータを統合管理をするシステムのこと。

    

 

なるほど。ん?、、、ということは業界のジャンルを問わず、これを導入している会社はその専門家を必要としているということだろうか、、、?

 

そうなんです!!!そこがポイント!

卒業後に仕事があるか不安なあなた!!

ぜひオーストラリアの職探し専門サイト“Seek”にて検索をかけてみてください。。。。

ジャンルを問わない分、求人が本当に多いんです!!驚きます(笑)そしてついでに、みなさんが気になるお給料も相場が確認できますよ!こちらも良い意味で本当に驚愕です、、、、(笑)

 

ITなんて習ったことない、、、

もっと前に知っていれば、、、なんて後悔している方!

大丈夫です!下記の入学条件をご覧あれ!

入学条件

実はこのコース

①Bachelor をもっていれば誰でも入学出来る

とのこと!日本でいうと4年大学卒業ですね。しかもジャンルは問いません。スポーツを専攻していたのもよし、芸術を専攻していたのもよし!つまりIT関連の勉強をしていなくても大丈夫なんです。

んーでも英語力に自信がない私はどうすれば、、、😓と思った方!

 

②英語力に関してはIELTS6.5以上(※IELTS6はダメ!)

を持っていることが絶対条件です!

 

しかーし!ここ大事!

実はIELTSが足りていない場合でも大丈夫!!

なんとVictoria University属するECAグループには、大学と提携したELSISという語学学校がございます!

    

まずはELSISにてプレイスメントテストを受け、その結果レベルにあったコースを担当者の方がアレンジしてくださるのです!そこでIELTS6.5のレベルまでもっていけるとのこと!

また、ELSISにはEAP(English for Academic Purposes)といった大学進学準備コースがございます。このコースでは、大学で学ぶための必要不可欠なスキルを取得することを目的としています。

ここで学ぶことによって、大学に進学してからもレポートの書き方が分からないなど、後れをとる心配がなくなるわけです!

※EAPコースは最短でも6週間はコースを受講しなければならない、また”A”Gradeを取ることで卒業可能。

 

そこまでサポートしてくれるELSISさん、、、、心強いです!!!

英語力がなくてもしっかりサポートしてくださるんですね😊

具体的になってきました!

本題に戻りまして、、、、

では、大学の入学日や期間、学費はどのようになっているのでしょうか。

 

入学日・期間・学費

入学月:3月・7月・11月

必修単位・期間:16単位・4学期・2年間(16unit,4Semester,2years)

学費:$10800(1学期/トライメスタ※毎年値上がりしている為要確認

はい!ここ注目です!!!なんと、、、Victoria Universityさんは現在、

★Japanese Studentには1学期$2000割引き★

そして

2学期目以降も成績次第で同額割引き!!★

というキャンペーンをしております!

※成績は65%以上。これは、レベルでいうと真ん中のレベルだそうです!真面目に勉強していれば普通にとれる成績とのこと!

 

1学期$2000もの割引・・・なかなかないです!このチャンス逃しては損ですよ!

 

卒業について

そして気になるのは卒業・・・

海外の大学って卒業難しいって良く聞くんですが・・・ましてや大学院レベルなんて・・・(泣)と思いますよね。

 

卒業はというと…

はい、もの凄く難しいです。

 

・・・・・・・・というのは嘘です!!!申し訳ありません。。

 

それが、意外と難しくないんです!

なんと毎年Master of Business Enterprise Resource Planning systemコースの

95%の生徒さんはきちんと卒業しております!

これはかなり高い卒業率!それだけきちんとしたカリキュラムと生徒さんで成り立っているとのことですよ!ちなみに2018年8月現在では中国人とインド人の生徒さんが多いそうです!

 

卒業までの流れとしては、

大体の生徒さんが3月・7月の2学期学校に通い、クリスマスやお正月を挟む11月は休みをとるとのこと。そして翌年の3月・7月の2学期を終え計4学期で卒業する方が多いそうです。

卒業後は・・・?

そして卒業後の進路、、気になりますよね。

卒業した後、仕事があるのは最初の説明で分かったけど、、、、

仕事につけるか心配です。。。というあなた!

 

ご心配なく!

 

実はこのコース、インターンシップも含まれております

そして、ECAはなんと計800社とパートナーシップを組んでいるんです。そのまま就職につながる可能性ももちろんございます!

その他でも、Victoria Universityでは常に就職サポートも行っているので安心です!仕事が見つかるかどうかは、生徒のスキルにもよりますが、ECAは常に生徒さんの就職を全力を尽くしてサポートしております!!🔥

 

 

そしてそして、ここからです。

永住権を目指している方…お待たせいたしました。

実は、この職種…

 

永住権結びつくんです!!はい!

 

・・・・なぜだと思いますか???

 

それは・・・・

 

 

 

はい!!申し訳ございません。これ以上は大人の事情により私からはお答え兼ねるので(汗)

続きが気になる方、興味がある方はぜひアイエスChikaまでお問い合わせ下さいね

******************

アイエス留学ネットワークChika

メール:chika@study-au.com

LINE:pankymotty

SMS:0403570132

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら