dentalclinic
未分類

医院紹介 (:: Dental Clinic ::)



あいさつ・医師陣紹介

医院紹介

衛生管理

医院紹介

1. 最先端機器と高レベル治療

デンタル・クリニックでは、オーストラリア国内でも最新の先端歯科治療機器(歯科用電子顕微鏡、ウォーターレーズMD、虫歯探知機レーザー、無痛デジタル注射器)を備え充実したを装備を誇っています。このような充実した施設装備は当医院が目指す「高レベル歯科治療」を可能にしています。 高レベル歯科治療とは一回の治療により長期間治療効果が持続するように丁寧で精巧な治療を施すことを目的とした治療です。そのため当医院では、患者様の歯や神経への負担を第一に考え、治療には最高品質のものだけを使用しています。また治療効果を持続させるために、治療後の管理を詳細に説明指導しています。

2. 電子顕微鏡使用

口腔内治療は肉眼では見えにくい部分などがあり、見えやすい部位にできた虫歯は簡単に治療できますが、目の届きにくい場所にできた虫歯や亀裂などは適切な治療がされずに放置される場合もあります。そのため当医院では歯科治療専用の電子顕微鏡を使用し丁寧且つ精妙な治療をするように心がけています。

3. ウォーターレーザー使用
レーザーを患部に直接背照射するのではなく、レーザーエネルギーをもった水分子が瞬間拡張を起こし痛みなしに歯や歯茎の細胞をひとつずつ除去する革新的なレーザー機器です。痛みがほとんどなく麻酔無しでいろいろな患部を治療することのできる画期的な新技術です。

4. ウォーターレーザーの特徴

1.神経伝達遮断効果があり、様々な部分の歯科治療を麻酔注射無しでうけることができます。
2.毛細血管を防ぐ効果があり、手術の際の出血が劇的に減少します。
3.リンパ管を防ぐ効果があり手術後も腫れません。
4.細菌効果に優れ口腔内の炎症治療に優れた効果を発揮します。(歯周病、各種口腔潰瘍、親知らず炎症など)
5.麻酔をしたり、抗生剤を使用しなくてもよいため、高齢者、妊婦、小さいお子様への治療も安心して行えます。

5. 無痛デジタル注射使用

オーストラリアでは多くの人が治療前に歯の周囲に麻酔を打ち、治療中の痛みを避けることを望みます。これとは逆に、多くの患者さんはこの治療前の麻酔でさえも恐れることがあります。麻酔注射の痛みを減少させるため既存の注射器を使用せずに、チクリとする痛みを最小限に抑えた無痛デジタル注射をアメリカから導入し使用しています

6. 治療内容の透明性

自動車整備と歯科診療にはひとつの共通点があります。多くの場合、顧客は正確な問題を把握できないまま工場でメカニック技工士が勧めるままに整備、もしくは歯科医院では医師が進めるままに治療を受けその代価を支払わなければならないということです。
このように問題の原因を性格に理解しないままであると、治療後も患者が治療部分に関して特別な管理をしなくなり結果的には時間が経つにつれ同じ場所に同じ問題が再発しやすくなるということになります。
当医院では治療前後に資料として、口腔内をカメラで撮影し問題の原因分析と再発防止の指導や説明を行っています。また、一般歯科では治療が無理なケースは関連専門医へ治療を依頼することを患者さんに勧めています。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら