歯科医院 ニコラス・ホッキング
DBS (Adel) MSc (Lond) MClinDent (Pros)(Lond) FICD FPFA

日本語ペラペラのニコラス・ホッキング先生って?

ロンドンに滞在中の9年間で修士号を2つ取得し、日本人駐在員の治療も多くこなしていた経験豊富な歯科医。一般歯科、インプラント、ブリッジなどの補綴、美容歯科の最新技術に精通し、個々の希望を優先したうえでそれぞれのケースに一番合った治療法を見つけ、的確な治療計画を立ててくれるので、患者からの信頼も絶大です。
特にインプラントに関しては、通院する患者の半数以上が他医院からの紹介であるほど技術に定評があり、大学では講師も務めています。現役大学生のみならず、卒業生にも定期的にインプラントの講義を行っています。

完全個室の静かで落ち着いた診療室で最新機器を駆使し、じっくりと治療してくれます。

全スタッフがすべて日本語対応OK!
電話相談も受け付けています。

「自分が患者だったら、どう治療されたいか」を常に気に掛けているスタッフ全員が日本語を話せる為、予約から治療内容の説明・治療費の説明はもちろん、保険請求まですべて日本語で対応してくれます。治療前には必ず見積り額を提示してくれるので初めての人でも安心です。

スタッフからメッセージ
皆さんは1年に何回歯医者に通いますか? 海外に暮らしているとほとんどの方が「虫歯が痛み出してから歯医者に行く」と思いますが、海外にいるからこそ悪化させると大変。放っておくと緊急の治療が必要となる場合があります。歯はたとえ痛みがなくても、歯周病などの病気にかかっている可能性はゼロではありません。 「自分の痛みをうまく英語で説明できないから我慢している」。そんな方は、まずお気軽にご相談くださいね。

診療内容

一般医療 / インプラント / クラウン / 審美 / ホワイトニング / 歯周病 / 口臭


安心の治療方法

高度感染予防のシステムを取り入れています。(高圧蒸気滅菌器使用)
すべての治療は、オーストラリアのシステムに従っておこなわれています。
緊急時には、救急処置ができるよう全スタッフが定期的に講習を受けています。

日本の各種保険手続き作成可能

オーストラリアのプライベート保険に加入している方には、院内から直接クレームができるシステムもあります。また、日本の国民保険や社会保険の加入者には、必要な書類作成のお手伝いもいたします(有料)。虫歯が気になったら早めの来院を。

「痛い・怖い」歯医者はサヨナラ!
選べる安心の麻酔

「痛い・怖い」歯医者はサヨナラ!選べる安心の麻酔
ニコラス・ホッキング歯科医院では、不安や恐怖心を和らげ、患者さんに快適な診療環境を提供する麻酔薬をご提供しています。全身麻酔の場合と違い、患者さんにはちゃんと意識があります。したがって、ほぼ正常に会話もできるので安心です。また緊急時には、救急処置できるよう全スタッフが定期的に講習を受けています。
・静脈麻酔 ・シロップ
(静脈麻酔・シロップは別途費用を申し受けます)

店舗情報

名称 歯科医師 ニコラス・ホッキング
DBS (Adel) MSc (Lond) MClinDent (Pros)(Lond) FICD FPFA
住所 Suite 1104, Level 11, BMA House, 135 Macquarie St., Sydney
電話 02-9251-0100
診療時間 月~金9AM~5:30PM
利用可能カード VISA、MASTERCARD、EFTPOS、AMEX

地図