jssi_club_golf
エンタメ/スポーツ

2022年日本人会ゴルフ部7月度例会を開催しました

開催日:2022年7月17日(日)

開催場所:The Ridge Golf Club

参加人数:12名

先週末と先々週末が雨だったためゴルフが出来なかった皆さんは満を持しての例会参加でした。朝から雲ひとつない絶好のゴルフ日和となり天に感謝をしてのスタートなりました。
The Ridgeゴルフコースの速いグリーンに強風が相まって皆さん苦戦するなか、飛ばし屋庄司さんがネット64の素晴らしいスコアで新年度最初の優勝を飾りました。庄司さんはチップインもありバーディも2つ取ったとのこと、ベスグロ賞も獲得で完全優勝でした。2位はこれまた飛ばし屋の武知さんが入賞しました。武知さんは3年のシドニー駐在を終え来月帰任が決まったとのことで最後の例会参加となりました。最後の例会参加で勝ち逃げかと想われたネット68のナイスプレイでした。武知さん3年間ありがとうございました。新天地でのご活躍とご健康をお祈りいたします。3位はまたまた飛ばし屋で正確なショットが持ち味の新井さんでした。新井さんもネット71でアンダーパーの見事な成績でした。次は優勝しかないですね。
今回から有本さんが入会参加されて、いきなりドラコン賞とニアピン賞をゲットされました。並み居ると飛ばし屋を押さえてのドラコン賞は価値があります。
ニアピン賞は、山中さん、有本さん、庄司さん×2。
山中さんは今回もニアピン請負人となりました。庄司さんはニアピン賞2つとバーディ賞2つで景品用ゴルフボールを山のようにゲットされました。
ドラコン賞は有本さんと日本人会ゴルフ部飛ばし屋の武知さんが面目躍如で獲得しました。ちなみに武知さんはドラコン賞を取ったパー5のホールで2オンを狙ったボールは快音を響かせ高い々々ネットを越えて隣のゴルフレンジの2階屋根を直撃しました。久しぶりに豪快なOBを見せてもらいました。
当日は日本人会年間取り切り戦も兼ねており、優勝が八尋、準優勝が佐藤さん、3位が白石さんでした。

参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。
7月度例会の幹事のお手伝いを戴いた白石さん、中村さんありがとうございました。副幹事の武知さんもお疲れまさでした。

2022年7月度例会結果

順位 名前 グロス ネット
優勝 庄司 89 64
2位 武知 91 68
3位 新井 91 71
ベスグロ 庄司 89

例会リポート: 八尋

連絡先

日本人会ゴルフ部では参加者を募集しています。ビギナーも大歓迎です。

投稿係・連絡先:八尋 俊朗 tyahiro@wjlc.net

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら