JAMS.TV

オーストラリア生活情報ウェブサイト


まだ間に合う!7月発日本語教師アシスタント


  • 17年04月22日

「実践的な英語力がつく」日本語教師アシスタントインターンシップ、7月出発は5月中旬が締切です!

さて、「日本語教師アシスタント」って何?という方もいるかと思います。日本語教師には興味ないよ~というアナタにも、参加することには大きなメリットがあるのです!

一番の大きなメリットは

「実践的な英語力を身につけられる」!!!

このプログラムは、オーストラリア国内にあるローカルの小中高校で、実際に日本語教師のアシスタントとして活動していただきます。

 

活動中は、

学校関係者のお宅にホームステイなので常に英語!

日本人がほぼいないような環境で生活できるので常に英語!

生徒や先生方から頼られ、日本文化等を説明するのも常に英語!

もちろん授業中はネイティブとして発音などのお手本にならなければいけませんので、日本語を話す機会もあります。

ですが、それ以外はほぼ英語環境。

英語を話さなければ、聞かなければ、理解できなければいけない環境で過ごすことが、「英語を伸ばす一番の環境」なのです。

 

なので、日本語教師に興味がなくとも、

★ローカルの生活に入り込みたい!

★日本人のいない環境にいってみたい!

★英語漬けの生活がしたい!

など、オーストラリアならではの環境に入り込みたい方にはぴったりのプログラムとなっています。

 

 

もちろん、日本語教師とはどのような職業なのか、

自分に向いているのか知りたいという方や、

日本語教師を目指している方、

英語教師を目指している方、

他教科の教師や教育現場、教育関連の職業を目指されている方にもぴったりです。

日本の教育環境とは一味違った、オーストラリアの教育を目で見て肌で感じ、体験することは、必ずご自身の実になります。

 

学期ごと(約10週間)で参加されることをおすすめしますが、

もちろん短期での参加も可能です!

 

7月出発ご希望の方、締切は5月中旬です!

7月以降出発で短期ご希望の方は、ご希望出発時期の1ヶ月半前までを目安にお申込ください!

 

★日本語教師アシスタント体験談はコチラをクリック★

 

 

ご質問等あればお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ————————————————

Japan Centre Australia
メール:info@japancentre-au.com
お電話:02-9267-4002(シドニー時間:9:30~17:30)

 

 

投稿まだ間に合う!7月発日本語教師アシスタントジャパセンスタッフブログの最初に登場しました。

->全文はこちら



その他のBBI ジャパンセンターオーストラリアの記事はこちら

17年06月24日
【資格取得】気軽に通える週3日のIELTSコースが開講間近!!
一般英語コースが週3日から受けられるAstley English Collegeから IELTS準備コースが開講間近!         IELTSのスコアアップはしたいけど、 何から手を付けたらいいかわからない! 週5日通うのは難しい! できるだけ費用を抑えたい!   &nbs...
17年06月23日
ローカルの高校へ日本語授業の見学に行ってきました!
日本語教育が進んでいるオーストラリア。 たくさんの小・中・高校で、日本語の授業が行われています。 先生はオーストラリア人(日本に来たことがある先生もたくさん!流暢な先生もいます♪)だったり、日本人の方だったり。 そんな先生方のアシスタントとして働くことが出来るのが、 この日本語教師アシスタント...
17年06月23日
【日本語教師養成講座】18期生のことはそれほど
BBIC420時間日本語教師養成講座   19期生、中間模擬実習ぅぅぅ!!! 水曜から始まった、中間模擬実習。 今回も課題発表から練習、あーでもないこーでもないと 試行錯誤しながら本番を迎えました。   力を出し切れたかな?? 失敗しても成功しても、1つのまとまった授業を組み立てて、...
17年06月17日
【日本語教師養成講座】18期生の卒業実習
BBIC420時間日本語教師養成講座   昨日、18期生の卒業実習でした。 課題発表から練習、本番まであっという間でしたね。 1時間前くらいまで、最後の修正をかけていました。 その時の様子↓ 隠し撮り。 「緊張してますよ~ヤバイですよ~!」 って、見えないんだけど(笑)   1人3...
17年06月16日
実践的な英語力を伸ばせるインターンシップ
ネイティブとたくさん会話がしたい! ネイティブの普段の英語に触れたい!! でもそういう環境って、普段生活している中で、なかなかないですよね。。。   アルバイト中やシェアハウスの同居人が外国人の場合、英語を使って話しをするかと思いますが、なかなか常にではなかったり、 特にオーストラ...


PAGE TOP