JAMS.TV

オーストラリア生活情報ウェブサイト


まだ間に合う!7月発日本語教師アシスタント


  • 17年04月22日

「実践的な英語力がつく」日本語教師アシスタントインターンシップ、7月出発は5月中旬が締切です!

さて、「日本語教師アシスタント」って何?という方もいるかと思います。日本語教師には興味ないよ~というアナタにも、参加することには大きなメリットがあるのです!

一番の大きなメリットは

「実践的な英語力を身につけられる」!!!

このプログラムは、オーストラリア国内にあるローカルの小中高校で、実際に日本語教師のアシスタントとして活動していただきます。

 

活動中は、

学校関係者のお宅にホームステイなので常に英語!

日本人がほぼいないような環境で生活できるので常に英語!

生徒や先生方から頼られ、日本文化等を説明するのも常に英語!

もちろん授業中はネイティブとして発音などのお手本にならなければいけませんので、日本語を話す機会もあります。

ですが、それ以外はほぼ英語環境。

英語を話さなければ、聞かなければ、理解できなければいけない環境で過ごすことが、「英語を伸ばす一番の環境」なのです。

 

なので、日本語教師に興味がなくとも、

★ローカルの生活に入り込みたい!

★日本人のいない環境にいってみたい!

★英語漬けの生活がしたい!

など、オーストラリアならではの環境に入り込みたい方にはぴったりのプログラムとなっています。

 

 

もちろん、日本語教師とはどのような職業なのか、

自分に向いているのか知りたいという方や、

日本語教師を目指している方、

英語教師を目指している方、

他教科の教師や教育現場、教育関連の職業を目指されている方にもぴったりです。

日本の教育環境とは一味違った、オーストラリアの教育を目で見て肌で感じ、体験することは、必ずご自身の実になります。

 

学期ごと(約10週間)で参加されることをおすすめしますが、

もちろん短期での参加も可能です!

 

7月出発ご希望の方、締切は5月中旬です!

7月以降出発で短期ご希望の方は、ご希望出発時期の1ヶ月半前までを目安にお申込ください!

 

★日本語教師アシスタント体験談はコチラをクリック★

 

 

ご質問等あればお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ————————————————

Japan Centre Australia
メール:info@japancentre-au.com
お電話:02-9267-4002(シドニー時間:9:30~17:30)

 

 

投稿まだ間に合う!7月発日本語教師アシスタントジャパセンスタッフブログの最初に登場しました。

->全文はこちら



その他のBBI ジャパンセンターオーストラリアの記事はこちら

17年05月26日
言語力<コミュニケーション能力!
語学力を伸ばすことを目的に オーストラリアへの渡航を決心された、あなた。 効率的に英語力を伸ばすためには 語学学校での勉強も必須でしょう。 しかし、語学学校と併せて、 現地に密着した生活ができ、 更に英語力も鍛えられるのが、 ホームステイです。 ホームステイでは現地に住む家庭に入り、 生活を...
17年05月26日
まだ間に合う6月のTOEIC情報!目標のスコアも夢じゃない!
  やばっ帰国間近だー! TOEIC受験するの忘れてた~ ちょっと英語資格何もないんですけど~ これじゃ日本に帰れない~ とりあえず簡単そうなTOEICやろっかな~(泣) って内心思ってても 行動に移せていないあなた! 来月もTOEIC公式テストが 6月16日(金)に開催決定! ※公式テストの...
17年05月25日
「国際人」ってどんな人?
世界中で「グローバル化」が叫ばれている昨今ですが、日本もそのひとつ。 世界中との取引が当たり前となってきたため、 日本企業も「英語が話せること」を前提とした採用をし始めています。   しかし、企業が求めている人材は「英語が話せる人」なのでしょうか?   もちろん、英語を話...
17年05月20日
【今月のイチオシ】ビザ延長!自分に最適な学校の選び方
チアーズでオナジミの今月のイチオシは…! 学生ビザでの滞在延長をお考えの方必見 学校の選び方! ★詳しくはこちら★   ビザ延長の際 自分に最適な学校、後悔しない学校を探すには まず自分の滞在目的、オーストラリアで達成したいこと、 優先事項を明確にすることです。   学生ビ...
17年05月19日
【日本語教師養成講座】日本語教師は実践が100%…?
BBIC420時間日本語教師養成講座   ウェルカム19期生!! まだあまり話していないけど、机はこんな感じ。 まだキレイ。 今日、みんなでファイルとか文房具類を買いに行ってた~ すでに仲良し♪   そして、 ウェルカムバック18期生!! 散らかり放題じゃないか!   ...


PAGE TOP