mystage
教育/留学/習い事

語学学校体験談★3月まで満席なほどの人気校

オーストラリアのシドニー中心にある老舗語学学校

SELAの生徒さん体験談をご紹介!


語学学校SELAとは?

SELA(正式名称:Sydney English Language Acacemy)は、シドニーの中心部にあるチャイナタウンから歩いてすぐの語学学校です。最寄り駅のタウンホール駅から徒歩10分~15分、賑やかな繁華街にあり通学にも非常に便利です!

専門学校SBTA(Sydney Business & Travel Academy)付属の語学学校なので、学校全体としての規模は大きめです。その割に、南米系(ブラジル、コロンビア等)の学生が多く、日本人比率は5%(2018年10月現在)と少な目です。(イブニングクラスは3%)

「出来るだけ日本人が少ない環境が良い!」「スピーキングを特に伸ばしたい!」「友達をたくさん作りたい!」(南米系の学生さんはとっても陽気でノリがいいんです)、選択科目の中に「バリスタ授業」があるので「英語以外のスキルも学びたい!」という方におススメです。

 

国籍バランス(2018年10月現在)

<午前クラス> 8:45am-2:30pm

<イブニングクラス>4:20-9:40pm

 

それでは、SELAに通学した生徒さんのフィードバックをシェアします!

Hさん

期間:2018年7月から5週間

参加されたコース:General English イブニング・選択クラスは「バリスタコース」

 

<どうしてこの学校を選びましたか?>

英語の勉強もコーヒーの勉強もできたため

 

<実際通ってみて良かった点、楽しかった点>

イブニングのクラスということもあり、日本人が少ないだけでなく クラスメイト、先生共にみんなフレンドリーで授業も発言しやすい、質問しやすい雰囲気でした。

 

<逆に良くなかった点、残念だった点>

特にないです。

 

<先生はどんな人でしたか?(国籍・年齢・性格・教え方など)>

オーストラリア、イギリスだけでなくチェコ出身の先生もいました。

年齢は25~40歳くらいの年齢層で、みんなフレンドリーなだけでなくどんな質問にも理解するまで具体的な例を出しながら教えてくれました。自分から発言することも、先生から指名されることもあり、授業に参加しやすい雰囲気です。卒業後もメッセージ等でやり取りし、サポートしてくれていています。

 

<授業内容はどうでしたか?特に楽しかった・印象的だった授業などはありますか>

英語の授業はもちろんですが、コーヒークラスで コーヒーの勉強や作り方を練習したことが楽しかったです。また、英語のクラス以外にも幅広く友だちができました

 

<クラスメイトはどうでしたか?(クラス内の人数、国籍、仲の良さなど)>

クラスは1クラス 10人程度で、国籍はブラジルとコロンビアが圧倒的に多かったです。クラスの仲はかなりよく、誰とでも話せる賑やかなクラスでした。

 

<アクティビティはどんなものがありましたか?実際参加してどうでしたか?>

2週に1度と、テストの週間の木曜日にみんなでお酒を飲みにいきました。色んな友だちができる良い機会でとても楽しかったです。

 

<休憩時間、放課後の過ごし方>

教室に残っている人もいれば、キッチンでご飯を食べる人もいました。イブニングクラスだったので、放課後はみんなすぐ帰宅していました。

 

<英語力はなにがどのように向上したと感じますか?>

まず、英語を話すことに躊躇しなくなりましたクラス9割が別の国の人だったので、必ず英語を話す環境だったため、英語を話すことで他の国の人と話が盛り上がることがすごく楽しかったです。冗談なども言えるようになりました。あと、オーストラリア出身の先生が担任だったこともあり、オーストラリアの英語に少し慣れました。

 

<今回の語学研修全体の感想を教えてください>

わたしが何よりもこの学校に行ってよかったと思うことは、やはり友だちがたくさんできたことです。日本以外の国の友だちと遊びに行くようになり、自分にとってはすごく大きな進歩だとおもっています。イブニングクラスに通ってよかったと思います。

 

<マイステージを利用した感想を教えてください>

無料相談にも関わらず、大変親切で 学校に通っている際や卒業後もサポートをしてくれて、大変心強かったです。ありがとうございます。おかげでとても素晴らしい経験をすることができました!

 

<次にこの学校に通う方にアドバイスやおすすめポイントがあれば教えてください>

学校自体元々アジア人は少なめなのですが、この学校に通うなら、イブニングクラスに来ることをおすすめします。モーニングクラスとは違い、少しルーズなところもあります が、気ままに英語を勉強することができます。また、他の国の人とお酒を飲みに行くことで、普段よりもさらに話さなければいけない状況にもなるので、たのしいだけではない本当に素晴らしい経験をこの学校で出来ると思います!

 

SELAでの勉強は5週間と短かったですが、とても充実した時間が過ごせたHさん。

セカンドワーキングホリデービザが取得でき、語学学校へ通う機会があれば、またぜひSELAに通うつもりだそうです!

 

<今だけのスペシャルプロモーション実施中>

通常、一週間$330の授業料が、

AMシフト⇒ $180/週、PMシフト⇒$175/週(12週以上の場合は、$170!)

のプロモーション価格にて受講できます!(日本人限定価格)

 

 

ご興味のある方はご連絡をお待ちしています😍

 

★★オーストラリア留学・ワーホリ・インターンシップ★★
マイステージ  ふみの・ゆい
LINE ID:mystageau/mystageyui
電話:02 9261 8914 / 0406 757 878
メール:mystage@mystageedu.com/sydney@mystageedu.com
営業:平日9:30~18:00(シドニー時間)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら