japancentre
教育/留学/習い事

早い者勝ち!6/18・24 IELTS無料模試+IELTSセミナー @Academis

IELTSが必要な方、無料模試でまずは腕試し第二弾!

IELTSを検討している方、将来受ける可能性のある方に朗報です!

2021年6月18日(モーニングセッション)と24日(イブニングセッション)に、IELTSの無料セミナーとともに無料模試を受けることが可能です。席数が限られていますので、希望される方はどうぞお早めにアクションを起こして下さい!

この情報は、Academisというビジネス系の多くのコースを持っていたり、チャイルドケア、コマーシャルクッカリー、ホスピタリティ、エイジング、ビューティー、ヘアドレッサーなど手に職系のコースも多く持ち、主にシドニーとメルボルンにキャンパスを構える、とても有名な専門学校からのものです。

多くの種類のコースを持っている安心できる専門学校であり、ビジネス系は他の学校と比べた時に同じコースでも比較的早くに修了できる特徴も持っており(例えば、Certificate IV in Marketing & Communicationは多くの学校が4学期間(1年間)掛かりますが、この学校では2学期間など)、同じコースであれば早目早目に資格を取得して次につなげたい、費用もかけたくない(就学期間が減るので授業料軽減につながる)などの希望がある方にもとても合った学校です(コースにより異なるので詳しくはお問合せ下さい)。

さて、5月はSBTAという学校で行われましたが、6月はこのAcademisでIELTSの無料模試とセミナーが開講されます。

IELTS無料模試イベント

日時:
モーニングセッション: 2021年6月18日(金)9時~14時35分
イブニングセッション: 2021年6月24日(木)16時30分~21時35分
※いずれもシドニー時間
場所: Academies Australasia colleges(Level 6, 505 George st, Sydney NSW)
予約方法: 直接以下のURLからお申込かジャパセンにご連絡ください。

▶ 6/18 IELTS模試モーニングセッション
▶ 6/24 IELTS模試イブニングセッションセッション

 ジャパセンへのお問合せ または info@japancentre-au.com

IELTS無料模試セミナーの概要

IELTSについて詳しく学ぶことができるセミナーです。また、現在の実力を知ることができ、それをどのように上げていけばいいかを学べるセミナーです。

IELTSはご存じの方も多いと思いますが、専門学校、大学などの進学の際に入学条件の英語力証明として使用をしたり、就労ビザ、永住権取得にあたっての英語力証明としても使用できます。また、実際に働く際の英語力証明ともなります。

よって、将来的にIELTSが必要な方で、その準備をしていくために、今回のセミナーでしっかりとIELTSとは?という事を学んで、そして無料模擬テストを受けることで現在のご自身の実力を確認できます。

≪サンプルスケジュール(モーニングセッションの場合)≫

Schedule:
9:00 – 9:30 Introduction to IELTS and Questions
09:30 – 10:15 Listening
10:15 – 10:45 Listening Review
10:45 – 11:45 Writing
11:45 – 12:45 Break
12:45 – 1:45 Reading
1:45 – 2:15 Reading Review
2:15 – 2:20 Speaking questions
2:20 – 2:35 Speaking task

▶ IELTS、TOEIC、ケンブリッジ検定!英語資格はどれがいい?
▶ IELTSの試験形式、申し込み方法、自主学習の仕方など詳しくはこちら

IELTSが必要な人はこういった方

ご自身の英語力証明など、多くの理由でIELTS試験を受ける方がいらっしゃいますが、IELTS特有の理由で受ける必要がある方は主に以下の方々です。因みに、IELTSはイギリス系の英語試験なので、カナダ、ニュージーランドでも同様な形で利用されています。

オーストラリアのビザを申請する人

オーストラリアの永住権や就労ビザなどビザを申請するにあたり、このIELTSは、ご自身の英語証明で利用される英語の資格の一つで、多くの方がその理由で利用されています。よって、例えば現在、ワーホリ、学生ビザ、卒業生ビザそして最近はやりのパンデミックビザなど、それらのビザから就労ビザや永住権を申請していくにあたって、必要な英語力証明の試験です。

ビザの種類によって何点必要かは異なりますが、最低IELTS5.0ポイント(4技能総合で、ビザによりこの条件も異なる)は、必要です。また、ポイント制の永住権の場合は、IELTS7.0ポイントで初めて点数がもらえる形となるので、しっかり勉強して備える必要があります。因みにビザ上のIELTSは、ジェネラルモジュールの試験形態となります。

大学・TAFE・専門学校とに進学する人

IELTSのもう一つの主な使い方としては、進学をする際にご自身の英語力証明として使います。こちらも入学される場所やコースによって異なりますが、多くの方が良く利用されるTAFEや専門学校では、IELTS5.5程度の英語力が必要です。この入学条件ですが、ワーホリの時などで英語学校で中上級以上の成績で修了しているとIELTS5.5相当と言われるのでそれが代わりの証明ともなりますが、ない場合は、こちらを提示して入学に結び付けないといけません。因みにこちらに提示するIELTSはアカデミックモジュールの試験の方となります。

※最悪入学条件の英語をクリアするためには、学校が主催する英語の試験がありそちらをクリアーすることでIELTSがなくても大丈夫ですが、多くの方が事前にIELTSの点数を取って準備されています

そもそもIELTSって何?アイエルツの概要とは

25年以上の歴史があり300万人以上の受験者がいるこのIELTSは、TOEICなどと同じ英語の資格の一つです。英語を母国語としない方々の英語の評価として主にイギリス系の国(オーストラリア、NZ、カナダなど)で採用をされている英語力の証明試験です。持っていると当然ご自身の英語力の証明として使えます。読む、書く、聞く、話すの4技能はそれぞれ計られ、オーバーオールと言って総合のスコアも出ます。0.0から9.0まで0.5点刻みでそれぞれが評価され5.0~5.5程度の点数を持っていると一定の英語力があると評価をされるものです。主にイギリス系の国の進学(大学院、大学、TAFE、専門学校等)の際の英語力証明、卒業生ビザ、就労ビザ、永住権等のビザの申請の際の英語力証明、そして就職の際等の英語力証明として利用されることが多いです。また、特長としてアカデミックモジュールとジェネラルトレーニングモジュールの2タイプの試験があります。基本的にアカデミックモジュールは教育機関で、ジェネラルモジュールはビザや就職活動で採用されるケースが多いですが、どちらの試験結果が必要か受け入れ機関先によりますので、必要に応じてきちんと確認をしてみて下さい。

IELTSの英語コース現状

コロナ禍の環境となっているので、英語学校に通学する生徒さんは減少しています。それは通常英語学校に通学する生徒さんは、ワーホリビザの人や最初から学生ビザで英語学校に留学してきた人たちで、ご存じの通りにワーホリの人たちは帰国されている方々も多いので、その数は、減少の一途をたどっています。また、学生ビザで英語学校に来た方々もご自身が目指しているレベルや、期間に達すると恐らく帰国している方も多いのではと思います。こういった背景があるので、IELTSに限らず、一般英語、ケンブリッジ検定試験準備コースなど、そういった方々が受講する多くの英語学校のコースが、人数減少により開講ができない環境下になる場合もあります。

各学校は工夫をして、何とか開講ができるようには動いていますが、例えば、ビギナーなどのレベルのクラスは開講していないとか、アフタヌーンのクラスも開講していないとか、近いレベルのクラスをコンバインするなど、通常期と比べるとその開講コースに限りが出ていることもあり、その傾向はボーダーが開かない限り、続くと思われます。

IELTSのコースは、それでも一般英語と比べると特長的なコースであり、また入学には一定の英語力が必要なので、引き続き開講をしている英語学校が多いです。ただ、今後はどうなるかわからないことも考えられるので、IELSの対策講座を受けた方が良いと考えている方々は、今回の模試の後でもいいのですが、早目に対応をされた方が良いかもしれません。

コロナ禍になってこういったところが、少しやりにくい感じになってきていると思います。従って、あまり先延ばしにせず、計画立てて進める事が大事になってきていると思いますので、十分注意して臨んで下さい。

Academisという学校

Academisは、ビジネス系のコースとして、ビジネス、リーダーシップマネジメント、プロジェクトマネージメント、トラベルアンドツーリズム、マーケティングコミュニケーション、アカウンティング、IT、ホスピタリティーマネージメント、手に職系としてコマーシャルクッカリー、チャイルドケア、農業、エイジング、ナーシング、ヘアドレッサー、ビューティなど、とても多くのコースを持っている大きな専門学校です。

キャンパスはシドニーとメルボルンがメインですが、コースによってはブリスベン、ゴールドコーストなどもあり、以前ジャパセンでも紹介した地方地域での就学にも対応ができる地域もあります。

今回のIELTSなどの英語学校ももちろん併設しており、一般英語等から多くのコースの専門学校へなど、一連の流れで利用もできる学校です。多くのコースにおいて、現在プロモーションもしているので、詳しくはお問い合わせ頂ければと思いますが、今日紹介をするIELTSが含まれる英語コースとして現座のキャンペーンを以下におしらします。

Academis英語学校プロモーション

IELTS、一般英語などのコースに対して現在180ドル/週で提供しています(オーストラリアにいる方対象)。ただ、8週間お申込で2週間のフリーが付いてきますので、実質、144ドル/週(10週間お申し込みの時)となり、かなり安く学習できます。

費用: 144~180ドル/週(お申込週数による)
※入学金無料
時間割: モーニング、イブニングクラス(シドニーキャンパスのみ)
期日: 2021年12月31日まで

この学校に興味がある方も今回のIELTS無料模試を受けてみて学校の様子なども見てみるといいのではと思います。

いかがだったでしょうか。今回は、IELTSの無料模試が受けられる情報が届いたので、必要な方に対してその情報を紹介しました。併せて、IELTSが必要な方はその準備として英語学校で開講されているIELTSコースがありますが、だんだんコースの開講が難しくなってきている環境下なので、その点のご注意もお知らせしています。

いずれにしても、IELTSの受験費用も決して安くはないですので、今回で実力試しをしてみて、準備コースを受講した方が良いと思う方は、安い費用で受講したり、自力で勉強をしたい方などは別ページで紹介をしている方法などを利用して、来たるべき日に向けて準備をして頂ければと思います。

今回のIELTS無料模試に関しても、IELTSが必要な方も何かあればどうぞお気軽にお尋ねください。プラン立て含めて一緒に考えていければと思っています。

▷▷▷ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

▶ まとめ!専門学校ビジネスカレッジ選択時の項目別ヒント
▶ 最強のビザ計画!ワーホリ⇒学生⇒卒業生ビザへの流れ
▶ オーストラリア永住権取得への道

ジャパセンは、専門学校紹介を得意とする留学エージェント

ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。

一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、上記の様な専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。

また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店帰国後の就職に向けての各種インターンシップ日本の人材紹介会社ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。

また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。

留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。

これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事ホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。

▶ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【日本からオンラインで英語を学習する】

 オンライン学習でジャパセンができる事!
 日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら