ボタニカル卒業生えみあゆみさんにインタビュー
勉強したことと同じような分野のお仕事ができそうで嬉しいです。 ただ、まだよく知らないのですがシングルハーブでなくオリジナルの化粧品を使うような感じではあります。でも目的は同じですし何事も経験かなと思い楽しみにしています。
Q ボタニカルクリニカルアロマスクールに行きたいと思ったきっかけは?
皮膚のトラブル等の経験から天然成分100%の化粧品に興味があったため。
Q コースで一番良かったと思ったことは?
*アロマセラピストプロ養成コース
いろいろなクリームやオイルの作り方を教えてもらえたこと。実技で実際のマッサージの仕方を教えてもらえたこと。
リフレクソロジスト科
足の構造や反射区を勉強できて知識が増えたこと。
ボタニカルフェイシャルセラピスト科
自分の肌もキレイになったことやこれからの日常生活にも役立つこと。クレイセラピーが斬新でした。
Q ロディチミキ先生はどんな方ですか?
身をもって私達のためになるように指導していただいたことが印象的です。それと先生の体験談やおもしろい話で和やかに楽しく勉強できました。
オーストラリア滞在中に、パスポートの有効期限が迫ったり、紛失して再発行するということもあるかと思います。 新しい…
【2026年最新】オーストラリア学生ビザ却下時の不服申し立て(ARTレビュー)が大幅変更へ!書面審査への移行と重要ポイントを…
「学生ビザ申請に英語力証明は必要ですか?」 このような質問をいただくことがよくあります。 近年、オーストラリアの学生ビ…