jssi_club_golf
エンタメ/スポーツ

日本人会ゴルフ部7月度例会を開催しました

写真の説明:左から新居さん、三阪さん、浦崎さん

参加人数:17名
開催日: 2019年7月21日(日)

2019年7月度日本人会ゴルフ部月例会は、「アスキース・ゴルフ・クラブ(Asquith Golf Club)」で17名の参加、5組で開催されました。

今回は、2018年度チャンピオンを決める「年間取りきり戦」も同時に行われました。

晴天に恵まれ、気温も春のような暖かさで7時40分に第1組からスタート。「アスキース・ゴルフ・クラブ(Asquith Golf Club)」 のコースは勾配が急なホールが多く、グリーンはほとんどが打ち上げ砲台と打ち下ろし、その周囲にアゴの高いガードバンカーが待ち受けて、おまけにローラーをかけたような高速グリーンという難コースです。

その難しいコースを制したのは、「アスキース・ゴルフ・クラブ(Asquith Golf Club)」 のメンバー、三阪さんでした。2位に来た浦崎さんもこのゴルフクラブのメンバーで、三阪さん曰く、とにかく浦崎さんについていくことだけを考えて丁寧にプレーしたのが好結果につながったとのこと。

2位の浦崎さんはグロス77の貫禄のスコアで横綱相撲でした。今回はホームコースの二人が1位と2位を占めました。3位は年間取りきり戦を制した新居さん。ドラコンホールではプロ並みの飛距離で参加者を驚かせました。

「年間取りきり戦」は、1位新居さん、2位金子さんという結果でした。

それから年間最優秀選手賞は佐藤部長、2位は松尾さん、年間最優秀ネット賞は松尾さん、年間最優秀技能賞は橋本さんでした。

皆さんおめでとうございました。

 

2019年7月度例会結果

順位 名前 グロス ネット
優勝 三阪 朋彦 87 69
2位 浦崎 政美 77 70
3位 新居 宏伸 94 74
ベスグロ 浦崎 政美 77

 

2018年度(2018年7月~2019年6月)年間取りきり戦結果

順位 名前
優勝 新居  宏伸
2位 金子 正人
3位 橋下 孝一
ベスグロ 八尋 俊朗

 

連絡先連絡先

日本人会ゴルフ部では参加者を募集しています。ビギナーも大歓迎です。

八尋 tyahiro@wjlc.net

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら