jssi_club_golf
エンタメ/スポーツ

日本人会ゴルフ部9月度例会を開催しました


写真の説明:左から佐藤さん、清水さん、橋本さん

開催日:2019年9月15日(日)
参加人数:12名

2019年9月度日本人会ゴルフ部月例会は、The Coast Golf Clubで12名3組で開催されました。

シドニーマラソンと開催日が重なったこと、そしてゴルフ場が1組4名の倍数でないと受け付けてくれないという条件が重なり、通常よりは少ない人数での開催となりました。

当日は朝方は風も強く寒く感じられましたが、その後最高気温26度にも達する好天に恵まれ、海沿いの景色も堪能することが出来ました。

このゴルフ場はスロープレーに特に厳しいということもあり、10月にステーブルフォード方式で行われる第4回総領事館杯日本人会ゴルフ部・婦人ゴルフ部合同コンペの予行演習も兼ねて、ステーブルフォード方式で開催されました。

そういった条件の中、今回は最近調子を崩されていたという清水さんが、2位に1ポイントの差で優勝されました。スイングを変えて前日のラウンドでコツをつかんだとのことで、その成果が結果に見事表れました。

2位にはバーディー2個他ニアピン・ドラコン等を多数獲得された橋本さんが入られました。

3位は抜群の安定感で佐藤さんが獲得されました。

また、金子さんが唯一全ホールで得点を重ねられ、ベスグロに代わるNo Wipe の賞を獲得されています。
(リポート 須田)

2019年9月度例会結果

順位 名前 グロス
優勝 清水 正 34
2位 橋本 孝一 33
3位 佐藤 正樹 31
No Wipe 金子 正人 31

連絡先

日本人会ゴルフ部では参加者を募集しています。ビギナーも大歓迎です。

八尋俊朗:tyahiro@wjlc.net

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら