jssi_club_golf
エンタメ/スポーツ

2020年第5回総領事館杯日本人会ゴルフ部・女子ゴルフ同好会合同コンペ開催

10月5日(月、祝日)にWakehurst GCにて第5回シドニー総領事館杯日本人会ゴルフ部・女子ゴルフ同好会の合同コンペが開催されました。

今年はコロナ規制により全員集合、表彰会を止めるなど簡素化した大会となりましたが、絶好な天気のもと25名が参加してステーブルフォード形式の熱戦を繰り広げました。

当日は狭く起伏のある難コースに加えコアリングによる重いグリーンコンディションに苦戦する選手が続出する中、若林さんが33ポイントを獲得し見事優勝、2位には日本人会ゴルフ部初出場で31ポイント獲得の三宅さん、3位には同じく31ポイント獲得した山脇さんがそれぞれ入賞しました。

優勝した若林さんは、No Wipeを目指し、7番ホールで望みが断たれ後半に入り前日の疲れと暑さのため集中力を失い欠けていたが同伴のアイクさんと山中さんに励まされ、泰子さんのプレーに刺激を受け何とか成し遂げられたとのことです。

入賞者の皆さんおめでとうございます。

2020年第5回総領事館杯日本人会ゴルフ部・女子ゴルフ同好会合同コンペ結果

順位 名前 ポイント
優勝 若林正明 33
2位 三宅昌伸 31
3位 山脇基義 31
No Wipe 佐藤 正樹

連絡先

日本人会ゴルフ部では参加者を募集しています。ビギナーも大歓迎です。

連絡先:八尋 tyahiro@wjlc.net

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら