jssi_club_golf
エンタメ/スポーツ

2021年日本人会ゴルフ部1月度例会を開催しました

2021年日本人会ゴルフ部1月度例会リポート
開催日:2021年1月17日(日)
開催場所:The Ridge Golf Course
参加人数:17名

2021年1月の日本人会ゴルフ部月例会はThe Ridge Golf Courseにて開催されました。

当初はBayview Golf Clubでの開催を予定しておりましたが、12月にNorthern BeachesでのCOVIDのクラスターが発生したことを受け、それ以降、当該エリアへの立ち入りが制限され、1月の開催予定日にBayviewにて開催が出来るかどうか見通せなかったことから、急遽、年初に会場変更をすることとなりました。

当日は年末年始のどんよりした天気とは打って変わって、青空が広がり、涼しい風が適度に吹く、ゴルフをするには絶好のコンディションとなりました。

しかし、ゴルフコースはグリーンが固く、非常に早かったことや、風が時折、意地悪に強く吹くこともあり、「9ホールも3パットした、50㎝のパットが2メートルもオーバーした、風でパットが流された」など、皆さま、非常に苦労され、参加者誰もバーディが出ない、という我慢との戦いのゴルフとなりました。

その中で、昨年11月に2年半ぶりに復帰され、2回のリハビリ(?)を終えられた小林伸一さんがネット73で優勝、2位には最近あちこちで賞を総なめしていると噂の武知さん、3位には毎度毎度の実力者の佐藤さんが入られました。

またベストグロスも佐藤さんが獲得されました。

上位入賞者の皆様おめでとうございます!

また参加された全ての皆様、円滑な運営にご協力くださいまして誠にありがとうございました。

2021年1月度例会結果

順位 名前 グロス ネット
優勝 小林 伸一 94 73
2位 武知 雅仁 100 76
3位 佐藤 正樹 87 77
ベストグロス 佐藤 正樹 87

リポート作成:庄司さん(1月度例会幹事)

連絡先

日本人会ゴルフ部では参加者を募集しています。ビギナーも大歓迎です。

投稿係・連絡先:八尋 tyahiro@wjlc.net

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら