jssi_club_golf
エンタメ/スポーツ

2023年日本人会ゴルフ部2月度例会を開催しました

開催日:2023年2月19日(日)
開催場所:The Coast Golf Club
参加人数:16名

日本人会ゴルフ部2月度例会が16名の参加のもとThe Coast Golf Clubで開催されました。
昨日が猛暑だったため暑さが心配されましたが浜風が吹き絶好の夏のゴルフ日和となりました。
今回はステーブルフォードのゲーム方式で熱戦が繰り広げられました。
栄えある優勝はネットアンダーパーの得点の佐藤部長でした。好調の要因は本日3位のシングルプレイヤー佐藤和明さんのスイングテンポを観てゆっくり振ることを心掛けたらナイスショットが連発したそうです。佐藤和明さんも素晴らしいですが、それを真似ることができる佐藤部長も凄いですね。誰もはそうはいきません。2位はThe Coast Golf Clubをホームコースとする上野さんでした。前半後半ネットパープレイの安定したゴルフでさすが地主様という圧巻のプレイでした。3位はどの邦人ソーシャルゴルフ部の大会でも別格のゴルフをしてセミプロと崇められている佐藤和明さんでした。本日も実力発揮でお見事でした。
本日はバーディも多く通常のステーブルフォードの平均点数より高い大変充実したコンペとなりました。
ドラコン賞は山川さんが独占しました。怪我で息をするのも大儀だと聴いていたのですがどうもフェイクだったようです。しかしながら嬉しいカムバックでした。
ニアピン賞は有本さんと初参加の今井さん、それから会員に容赦のない佐藤部長が2ホールゲットでした。
入賞者及び技能賞者の皆さん、おめでとうございました。
本日例会参加の皆様もお疲れ様でした。次回入賞を目指して練習に励んでください。

順位 名前 ネット
優勝 佐藤 正樹 37
2位 上野 由喜 36
3位 佐藤 和明 34
ノーワイプ賞 該当者なし  

次回3月の例会はThe Ridge GCにて、3月19日(日)9:00amスタート予定となっています。

2月幹事(リポート) 八尋

入賞者写真:左から佐藤和明さん、佐藤正樹さん、上野由喜さん。
シドニー日本人会ゴルフ部では毎月シドニー近郊のゴルフ場でコンペを行っています。
初参加者も大歓迎です。
ご興味がある方は八尋までご連絡ください。

投稿係・連絡先:八尋 俊朗:tyahiro@wjlc.net

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら