ssclinic
医療/保険

10月のキャンペーン★指圧ペア割引のお知らせ – シドニー指圧クリニック -★

シティ店限定!指圧の「ペア割引キャンペーン」を行っています。
お二人様同時に、1時間指圧を受けて頂いた方には、お一人様$10の割引となっています。
1時間指圧お二人様は、通常ですと、$150ですが、$130になります。単純計算で、お一人様$65ですね。ペアという事ですが、男女カップルだけでなく、お友達同士City、親子、先輩後輩…、お二人でしたら、どなたでもどうぞ。
<そもそも指圧って??>
指圧は主に親指や手の付け根を使って凝り固まっている筋肉や過剰に興奮している神経の働きを抑制したりする効果があります!
よく聞かれるのはマッサージと指圧の違い…
・言葉の定義としては、マッサージは体に直接触れて行うもので
 指圧やあん摩は衣服の上から行います。
・また、筋肉を緩めようとしても刺激をしていく流れが逆であったり、指圧は主に親指を使いますが
 マッサージは手のひら全体をつかいもみほぐしていくなどの違いがあります。
・筋肉の凝りかたや患者さんのその日の体調や刺激に対する感受性をお話や普段の生活スタイルなどから
 総合的に判断して手技を使い分けています。
・筋肉は腕の力こぶをイメージしてもらうとわかりやすいと思いますが収縮するのが働きです。
 指圧を受けたあとは筋肉が緩んで一時的に(施術を受けてから1~3日くらい)力が入りづらくなります。
 そのため、たとえばマラソンの前日などは当日のパフォーマンスに影響が出る場合もあるので、大会などの予定がある場合は
 あらかじめご承知おきください。
 
<指圧の適応症>
・筋肉痛(musle pain or musle stiff)
・肩こり(Shoulder Stiff)
・五十肩(Flozen Shoulder)
・腰痛(Low back pain/lunbago)
・不眠症(hyposomia)
・むくみ(dropsy)
・疲労(tiredness)
・座骨神経痛など(sciatica other neuralgia )
・冷え性(Raynauds phenomenon)
 
そのほか気になる症状がある方はご相談ください!
シドニー指圧クリニック
    
シティ        ☎ 02 9223 3000

クローズネスト ☎  02 9966 4151


※ペア割引はシティ店のみ適用となります。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら