ssclinic
医療/保険

★☆★8月のキャンペーン!!スポーツ、不妊治療・スペシャル★☆★

 

今月のキャンペーンが始まりました。

スポーツマッサージ 60分 $85 → $76.5

 

不妊治療      60分    $90→ $81

 

[スポーツマッサージ]

8月に入り、ウインタースポーツにも身が入りますね。

今月は、スポーツ・マッサージが、10% OFFになっておりますので、是非、この機会に、筋肉の疲労回復、関節可動域の拡大などのお手伝いをさせてください。
スポーツ・マッサージとは、スポーツ医学を基礎として、スポーツ選手の筋肉や血管、神経の働きを活発にすることで、競技におけるパフォーマンスを最大に引き出し、競技成績の向上を図るためのマッサージです。
練習や試合後の疲労回復を早め、同時にスポーツ障害の予防や治療も目的としています。リラックスを目的にしたマッサージに比べ、より積極的に、問題がある部分を治療する、という意図があります。
筋肉では、運動生理学に基づいて、ひとつの故障に対して、ストレス、生活要因、肉体的変位など、その要因となっている要素を取り除くことで、故障を改善します。
骨格では、人それぞれの体の癖によって起こる偏りを糺し、ストレッチを用いて関節の動きをスムーズにすることを目的としています。
スポーツ・マッサージは、スポーツ選手以外にも有効ですので、一般の人にもご利用頂けます。
お仕事後の疲労回復などにも、是非ご利用ください。
スポーツ・マッサージ 60分…$76.5 (通常$85)、90分…$103.5 (通常$115)

 

[婦人科系疾患鍼治療]

鍼治療での不妊治療は即効性を狙うものではなく、まずは体質改善を主目的としてます。
自律神経、血行、冷え性の改善を主眼にして、治療をしていきます。

◇自律神経

自律神経系の乱れというのは、現代人の風土病のようなものです。海外に住んでいますと、仕事だけじゃなく、不慣れな英語によるストレス、日本とは違う環境などの外因が、大きな影響を及ぼします。その結果、生殖機能にも影響が出ます。

◇血行
 血行が悪くなると、栄養が体内の細胞に行き渡らず、生殖機能が低下してきます。
◇冷え性
 自律神経系の乱れにも関連しますが、食生活が主な原因だと言われてます。血行が悪くなることで、冷え性になりやすいように、三つの原因は密接に関係しています。
これらの原因があるため、生殖機能が低下し、妊娠しにくい体質になっています。ですから、基本的には食生活の改善と側面的に鍼治療をすることで、体質の改善を促し、妊娠しやすい体作りのお手伝いをしようと考えています。IVFとの併行治療ですとより効果的だと思います。

もし、ご興味がおありでしたら、お気軽にご相談ください。

今月はキャンペーンとして、20% offの$80の価格にしております。

以下、参考までに、鍼による鍼灸治療の新聞記事を添付いたします。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………..

針灸治療で妊娠率アップ

不妊の鍼灸治療による妊娠率アップ体外受精の前後に、女性の体をリラックスさせるハリ治療をすると、妊娠率が大幅に向上するという研究結果を、ドイツと中国の研究チームがまとめた。

米生殖医療学会誌に掲載された報告によると、同チームは、体外受精をうける女性百六十人を二つグルップに分け、一方に体外受精の際、受精卵を子宮に戻す前後にハリ治療を実施。
ハリ治療のグルップには、ハリ治療をせず通常の体外受精を行った。その結果、ハリ治療グルップの妊娠率が42.5%に上がり、通常治療の26.3%を大幅に上回った。
体外受精のの妊娠率は、高くても三割程度とされた。繰返し治療を受けるカップルの精神的、金銭的な負担が問題になっている。
妊娠率が向上する詳しい理由は分からないが、同学会のサンドラ・カーソン次期会長は「確実に検証されれば、妊娠率向上に役立つ手法になる可能性があると注目している。

 

「2002年4月30日 夕刊讀賣新聞の記事」(ワシントン 館林 牧子)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………….

不妊治療の効果「針で」大幅改善

体外受精を5回以上行っても妊娠できなかった不妊症の女性114人に針治療を行ったところ、約4割にあたる49人が妊娠に至ったと、名古屋市の明生鍼灸(しんきゅう)院と明治鍼灸大の研究グループが10日、大阪市内で開かれている日本生殖医学会で報告した。

49人のうち4人は自然妊娠だったほか、30人は治療後1回目の体外受精で妊娠に成功したという。
不妊治療の専門家が集まる学会で、針治療による効果を示すデータが発表されるのは珍しい。 報告された114人の治療実績は、1998年2月~2006年6月に、同鍼灸院を訪ねた不妊患者のうち体外受精を5回以上行っても妊娠しなかった女性のもので、治療は、週1~2回のペースで行われ、腹部や足などにある婦人科疾患に効果があるとされるツボを針で刺激した。
(2006年11月10日 読売新聞)
………………………………………………………………………………………………………………

……………………………………………………………………………………………………………………………………………..

婦人科系治療鍼 (不妊治療、生理不順など)…$90 → $81

[ ご予約時の注意点 ]

※当日のご予約ではご希望のマッサージをお選びいただけない事がございます。

※腰痛や手術歴等、治療部位に疾患や既往のある方はあらかじめお申し出ください。

症状によっては悪化防止の為、その部位や関係部位の治療をお断りさせていただく事もございます。

※2日以内のご予約、お急ぎのご予約は、電話での受付になります。
皆様のご予約をお待ちしております!

 

ご予約はコチラ↓

 

シドニー指圧クリニック

 

 Level9 suite3B Dymocks bld 428 George St Sydney

(Map: https://goo.gl/maps/3ENLq )

Tel: 02-9223-3000

Email: sydneyshiatsuclinic@gmail.com

WEB: http://www.sydneyshiatsuclinic.com

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら