mba_lawyers

ポケモンGOで懲役??? ロシアの教会でポケモンGOをして捕まった男性のその後、、、判決は?!

教会でポケモンGOをして捕まった22歳のロシア人男性、ルスラン・スコロフスキさんのお話。

http://www.jams.tv/BlogPosts/post_view/mba-lawyers/197858 

 

 

スコロフスキさんが教会内でポケモンGOをしている様子を映したインターネット動画は190万回以上も再生されていますが、それを見たロシア検察によって、彼は信徒の宗教感情を害し、憎悪をあおった容疑にかけられてしまいました。

 

 

検察の求刑は3年半の懲役でしたが、5月11日に執行猶予つきの判決が下り、スコロフスキさんには拘留所一時収容が言い渡されました。

 

 

スコロフスキさんの弁護士は、控訴の可能性について否定しています。

 

判決後のスコロフスキさんのコメント

「結果には満足しているよ。もうポケモンGOはやらないし。すでに時代遅れだからね。」

オーストラリアで事故に遭い怪我をしてしまった!でも近くに頼れる人がいなくて困っている方はいませんか?

MBA法律事務所は日本とオーストラリアの法律、医療、保険制度の違いに戸惑う日本の方に対して、日豪制度間の"かけはし"となり、有益かつ強固なリーガルサービスを日本語で提供しています。

お問い合わせはこちら

MBA法律事務所 [MBA LAWYERS JAPAN] 
メール:mbajapan@mba-lawyers.com.au

この記事をシェアする

その他の記事はこちら