JAMS.TVからのお知らせ

【システムからの報告】「住まい」クラシファイドがGoogle Mapから検索可能に!お問い合わせ件数も増加中!

こんにちは!

今年4月にJAMS編集長に就任した遠藤と申します。
皆さま、よろしくお願いします。

さて、JAMSでは日々ウェブサイトの改善に力を入れています。

今後はこの「お知らせ」からJAMSサイトの機能追加や変更、新しいサービスなど、ユーザーの皆さまに知っていただきたい情報を発表いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

本日は、いきなり重大ニュースです! どどーん!!!

 

「住まい」クラシファイドがGoogle Mapから検索可能に!

オーストラリア渡航後に、本当に多くのワーキングホリデーや留学生にご利用いただいているJAMSの「クラシファイド」ですが、

なんと「住まい」のセクションに「Google Map」機能を実装いたしました!!!

これにより地図を見ながら物件を探せるようになり、希望のエリアに絞ったお部屋探しがとてもやりやすくなります。

 

使い方の説明

それでは、使い方をご説明します。

まずはJAMSサイトのトップ画面から、
クラシファイドの「住まい」のボタンを押します。


↑PC画面はこちら。

 


↑スマホ画面はこちら。

 

「マップから探す」というボタンを押すと、画面上部に「Google Map」が開きます。


↑PC画面はこちら。

 


↑スマホ画面はこちら。

 


↑物件(赤丸ボタン)を押すと、その物件の詳細へのリンクが開きます。

注意:
地図は表示されるのに物件(赤丸)が表示されない方、
ブラウザのキャッシュを削除してください。
キャッシュの削除後にリロードすると、物件が表示されるようになります。

キャッシュの削除方法:
Macをお使いの方は、「Shift」+「Command」+「R」を同時に押します。
PC / Windowsをお使いの方は、「Contral」+「F5」を同時に押します。

 

投稿記事の最後にも、周辺エリアの地図が表示されます。


↑PC画面はこちら。記事物件の「周辺エリア」の物件も見やすい!

 


↑スマホ画面はこちら。投稿記事の最後に周辺エリアの物件が表示されます。

投稿者の方へ:
ご自身の投稿が地図に反映されていない場合は、掲載物件の詳細住所をご記入ください。物件の住所にある「ストリート番号」、「ストリート名」、「サバーブ」、「州」、「ポストコード」が合っていないと、地図上で正しく表示されませんのでご確認ください。

 

【便利!】投稿時間で絞り込み

もうひとつ、絞り込み検索(下記画像参照)に、「投稿時間」を選択できるように実装しました!!!

部屋探しをしていてお気に入りの部屋を見つけたのに、実は1年前の投稿だった・・・という経験はありませんか?最近の投稿だけを見たいのに・・・。

そのようなご希望にお応えするために「投稿時間」での絞り込みを可能にしました。

 

使い方の説明

地図上の「絞り込み検索」ボタンをクリックします。

記事の「投稿時間」を選択して、絞り込み検索ができます。

選べる時間は下記の中から:

● 24時間以内
● 3日以内
● 7日以内
● 2週間以内
● 1カ月以内

24時間以内に投稿された最近の記事だけを見たい時には、「24時間以内」を選んで絞り込みをしてください。一番新鮮な投稿だけが見れますよ♪

 

【投稿者の皆さまへ朗報!】問い合わせ件数が増えています

皆さまご存知の通り、2017年7月31日にJAMSサイトはモバイル対応を含めてサイトをリニューアルしました。

以前のクラシファイドよりもさらに使いやすくなり、結果、お問い合わせ件数が125%に増加しています。「住まい」「求人」など、すべてのカテゴリーにおいて問い合わせ件数が増えているので、投稿者の皆さま、クラシファイドのご利用を引き続きよろしくお願いします。

 

文:遠藤 烈士

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMS.TVからのお知らせ

Kyujin-bosyu-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TV求人の応募はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら