美容/健康

価値観と意識の改革で幸せを見つける時【ガイアハウスコラム第15回】

クロウズ・ネストにあるクリスタルと占星術、オーラソーマのお店「ガイアハウス」のマキさんから、今月の「カラー占星術コラム」が届きました!

シドニーはスクールホリデーも終わり、家族のモーニングやランチ作りのために朝早く起きる生活を再開された子育てママも多いかと思います。

子育てママの皆さん、今月もがんばってくださいね!

毎週発信している星読みブログもどうぞ♪
https://ameblo.jp/aurasomacrystal

最も大きな変容の時、5月の天王星

4月の星読み予報の流れの中で、とても大切な出来事がありました。

先日4月30日(月)に、天上界との通路が開くと言われる「ウエサクの満月」を迎えたのです。

「ウエサクの満月」についての詳細はこちら
★『1年で最もパワフルな満月ウエサクへ』※昨年の日程です

ちなみに今年の蠍座の満月は4月30日(月)でしたが、京都の鞍馬山で毎年開催される「ウエサク祭」は5月の満月なり、今年は5月29日(火)の満月に開かれるそうです。

その流れの中で、通常の満月よりもさらに大きな変化、ここ数年で最も大きな変容の時とも言える5月がやってきます。

空では最も大きな改革の力を持つ天王星が、5月16日(水)シドニー時間午前1時48分頃(日本時間午前0時48分)、つまり15日(火)の深夜に牡牛座へ移動します。

しかも今回は、5月15日(火)シドニー時間21時48分に、牡牛座の新月を迎えた直後に、その天王星の移動が起こるのです。つまり「牡牛座の領域で新しく始める力」が最大になった直後、「牡牛座の領域での改革」が開始されるということ。

牡牛座のキーワードは「I HAVE」。「あなたが何を所有しているか?」という概念に対して大きな揺さぶりが起こるということです。

天王星の公転周期は84年間。そして、前回牡牛座に入ったのは1934年の6月でした。

ヒトラーは1933年に首相に任命され、翌年1934年には大統領を兼任し、総統として独裁政権の始めました。その年から続く天王星牡牛座時代は、戦争という暗黒時代へ突入してしまいました。

人々が自分や自分の国が持っているものにこだわり続け、人からそれを奪うことで自分たちが何を持っているのか証明しようとした、前回の牡牛座の天王星時代。でも、ここでは何も暗い話をしようというのではありません。

私は、天王星が84年間かけて1周する間に、「争いから何かを所有した結果の虚しさ」に人類が気づいたのだと思いたいのです。そして、本当に幸せを感じるためには何かを奪うのではなく、「私がすでに持っているものは何か?」に目を向ける時代がやってきたことを信じたいのです。

牡牛座のキーワードは、他にも「価値のあるもの」や「五感」そして「じっくりと体験すること」などがあります。

価値のあるものに対する価値観の改革。つまり、お金や財産だけでなく自分が持って生まれた資質、才能、健康な体や内側のスターの輝きも同じく「価値のあるもの」だということに、気づいている人と気づいていない人に分かれていく時代の到来です。

そして「体験すること」への意識の改革。天王星が「I AM」がキーワードの牡羊座にいたこの7年間、「個人として社会で生きる」ことへ目覚めはじめ、その結果、たくさんの人が「社会に貢献する仕事や自営業を始めたい」というエネルギーに触れて、「早く世に出ていかなければ自分だけ遅れてしまう」という焦りも生まれました。

そのために、表面だけを数センチ掘ったところですぐにやめてしまい、「本当に自分が体験すること」の機会を逃したまま「何かを始める」結果となりました。それでも、天王星が牡羊座にあったことから、力技だけで乗り切ることができた時期でもありました。

しかし、いよいよ「本当にあなたが持っているもの」つまり「あなたが自分の五感を使って体験してきたこと」だけが価値のある時代がやってきます。

何かを実行して体験するということは、自分の内側の中心に向かっていく旅であり、内側まで深く掘って自分のスターを見つけるということです。そこまで行って初めて、底にある壁を蹴ることができます。

そして「一人ひとりが自分の五感を使って内側への旅を体験していけば、一人ひとりが自分だけの幸せを見つけることができる。つまり争いは必要ない」というのが本当の宇宙の意図なのです(と、私は思っています)。そこまでいくと、自分で意識しなくても自然と外側への旅、つまり人のために何かをすることへ向かっていくはずです。

ここからの牡牛座に天王星がいる7年間は、五感を使って地球を楽しむことの大切さに気づいていく意識を持つことが大切なのでしょう。そのためにしっかりと地とつながって、宇宙の意図を汲み取り、人と関わっていくことが本当に大切なスタートとなります。

ちなみに詳しい星の動きとしては、この後8月8日(水)に天王星は逆行を開始し、11月7日(水)に一度、牡羊座へ戻ります。そして2019年1月7日に順行に戻り、2019年3月6日に再度、牡牛座に入ります。

「自己表現」のために人に意識を向けるのではなく、「自分が持って生まれた本質」にとことんこだわっていく意識の改革が完全になされるまでには、まだまだ焦り、揺れる人たちは多いことでしょう。

でも、少しでも早くそこに気づいて人生を改革するために、ガイアハウスでは新しいことを計画中です!

そのために、これまでは自分だけでやってきたことを皆さんと一緒にやろうとしています。ここからは本当に共鳴できる人たちと協力して、特定の角度から同時にアプローチすることで、波動を一気に上げていくことができると確信したからです。

詳しくは5月の改革の波動が一気に上がる日までお楽しみに♪


どうでしたか? マキさんの星読みコラムは毎月1日(週末と重なる場合は第1月曜)更新予定。次回もお楽しみに!

今月のガイアハウスイベントのお知らせ

5月14日の牡牛座の新月と天王星大移動のお茶会

牡牛座の新月とそれに続く天王星のサイン移動の話の続きを、次回のお茶会で聞くことができます。 シドニーにお住いの方は対面で、シドニー外からでもオンラインで簡単に参加できます。

★5月14日の牡牛座の新月と天王星大移動のお茶会

夢は感情で動く〜アストロドリームワーク

感情で動く皆さんの夢を動かすためには、感情デトックスをすることが大切。プロのアドバイスとサポートを受けながら、月のリズムで感情をデトックスしていくことができます。

次回のサイクルは5月14日(月)からですのでお申し込みの方はお早めに!(オンライン、対面、日程が合わない方は動画購入も可能)

★夢は感情で動く〜アストロドリームワーク

宇宙の目線でコスミック子育て〜セルフエスティームを育てる

イベントページから参加フォームを送ると、セミナー動画が視聴できます。Facebookのサポートグループページへの参加権、お子さんの認識タイプの見分け方や感情ディクショナリーなどのハンドアウトもあり♪

★宇宙の目線でコスミック子育て〜セルフエスティームを育てる

「宇宙の目線でコスミック子育て 」についての詳細はこちら
★『ここから始まる未来〜願いを叶える子育て』

ガイアハウスのその他イベントスケジュール

※Facebookのアカウントをお持ちの方は「参加」をクリックの上、イベント詳細欄に添付のお申し込みフォームを送ってください。アカウントをお持ちでない方は、info@thegaiahouse.com宛にメッセージを送ってください。

★カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス
色とチャクラを知ることで人間関係や仕事の問題を解決する道が開けます。

5月2日(水) https://www.facebook.com/events/201918323727454

★数秘術クラス
占星術やタロットクラスの前提条件でもあるクラス。 数字の波動を知って使うことで、人生は驚くほどわかりやすく見えやすくなっていきます。

5月10日(木) https://www.facebook.com/events/445393815920430

★占星術ベーシッククラス
基本的な占星術のチャートを読めるようになります(オンライン可)。その後、アドバンス、マスタークラスを受講すると人のチャートも読めるようになっていきます。数秘術受講済みの方ならどなたでも♪

5月15日(火)16日(水)2日間 https://www.facebook.com/events/357904271344872

★タロットリーディングクラス
自分の人生のテーマを知り夢が動き出すための気づきが詰まったクラスです。絵から感じてリーディングをしますので、直感派のの方にもオススメです。

5月19日(土)と26日(土) https://www.facebook.com/events/1691601160899087

初めての方に

オンライン、対面ともに予約は2週間から1カ月待ちのため、お早めにお問い合わせください。
個人セッションメニュー詳細はこちら

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ。
The Gaia House

Facebookページはこちら。
フェイスブックでもいろいろ発信中!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

 

メルマガ配信中!
星読み予報を月に2度お伝えする無料メルマガ。
登録はこちらから
※登録後、確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレスの追加ボタンも押してください。


JAMSスタッフが行ってきました♪

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「The Gaia House」
所在地:shop1 / 24-26 Falcon St., Crows Nest 2065 NSW
電話:0402-741-037

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら