美容/健康

宇宙における南半球の役割/新プロジェクト始動【ガイアハウスコラム第16回】

クロウズ・ネストにあるクリスタルと占星術、オーラソーマのお店「ガイアハウス」のマキさんから、今月の「カラー占星術コラム」が届きました!

毎週発信している星読みブログもどうぞ♪

北半球と南半球の相互関係

もうすぐ日本では夏至、オーストラリアでは冬至を迎えます。

宇宙の波動は4つの点でつながっています。年に2回のイクイノックス(彼岸)に加えて、夏至と冬至という年に2回のソルスティス(至点)、この4つの日を切り替えポイントとして宇宙全体のリズムができています。

宇宙のリズムを読む占星術の世界では、春分、夏至、秋分、冬至の4つのポイントの占星チャートを読むことで、その1年の状況を占っていきます。それぞれのポイントは、牡羊座(春分)、蟹座(夏至)、天秤座(秋分)、山羊座(冬至)の0度に太陽が入るポイントでもあります。占星術では、人の生き方も、季節の始まりを告げるこれらの4つの活動宮に太陽が入る瞬間を区切りとして考えます。

人類の92%が住む北半球の流れで説明してみましょう。

  1. 春分点で種を蒔き、3カ月間、水をやって肥料を与えます。
  2. 夏至点で成長して、芽が出て花が咲き、その成長を十分に楽しむ3カ月間があります。
  3. 秋分点で実を収穫して、実りをいただき吸収します。
  4. 冬至点で次のサイクルに向けての準備期間に入ります。いらないものを手放して、次に蒔くための種を用意します。

それぞれのポイントの惑星の位置が、その3カ月の過ごし方のアドバイスとなる宇宙からのメッセージというわけです。

そのうち、春分と秋分という東西のラインに関係する点のホロスコープは、「個人個人の力がどう発生して実現していくのか」に影響し、冬至、夏至という北と南のラインに関係する点のホロスコープは、「個を超えるグループや団体や社会のエネルギー」に関係します。

北半球では、太陽が蟹座の0度に入る夏至の日は、太陽が最も北に位置する北回帰線上に止まる日でもあるので、太陽が出ている時間が一番長いことになります。ということは、太陽のパワーが最大になっているのです。

逆の言い方をすると、この日から下降気流が始まります。太陽のエネルギーが少しずつ弱くなり、月のエネルギーの方が強くなってくるのです。

ですから、太陽はその日から月の居場所である蟹座に入り、蟹座のように家や仲間のいる安全なところで休憩するわけです。そして、限られたところで活動することで安心するエネルギーの時期は、より自分の居場所、家庭を見つめていくことが大切な時期になっていきます。

しかし、私たちが住んでいるオーストラリアやニュージーランドは、反対に北半球の夏至の日が、最も太陽が出ている時間が短い日、冬至になりますね。つまり、このポイントが闇のピークですが、逆の言い方をすると、この日から太陽の光が力強さを取り戻していくポイントでもあるわけです。

ご存知の通り、地球の傾きによって南半球と北半球の季節は逆になっていますが、この傾きこそ実はとても大切なこと。南半球の人口は全体の8%ではありますが、北半球が下降しても、南半球の上昇で地球を支えることができるようになっているのです。光は反対から見ると影になり、影の反対から見ると光が見えるのです。

宇宙はすべて計算してつくられている」と私は感じています。

もし地球全体が同じ周期で、太陽の光の強い時期と月の闇が強い時期を迎えていたら、この闇の強くなる夏至から秋分までの3カ月は世界全体の光の動きが止まってしまいます。そうはさせないのが、南半球勢!というわけですね♪

南半球では、6月21日の冬至を境にどんどん太陽の力が強くなりますから、これからの数カ月は、私たち南半球勢の出番なのですよ。

ただし太陽が強くなると言っても、オーストラリアでも太陽が蟹座の0度に入ることに変わりありません。ということは、拡大すると言っても、蟹座の太陽として拡大するのですから、闇雲に広げるのではなくコアに真ん中に集まることで、広がりの波動に変わっていくという感じでしょうか。蟹座の太陽は、広く浅くつながることでは拡大しません。南半球に住む人たちの共通の使命は、蟹座的に広がることなのかもしれません。

そして蟹座の0度は、ホロスコープの円の一番下に位置しています。これは陰陽マークの分岐点です。日本でもオーストラリアでも、ホロスコープの最底辺にタッチする瞬間です。「底を蹴って、勢いをつけて、一気に上に上昇していくポイント」。皆さん、6月21日はそういうイメージを意識して見てくださいね。

実はエネルギーは思考に従います。宇宙で起こっていることを、個人の頭の中でしっかりと思い描くことができれば、宇宙からサポートされる生き方へと人生を返還することができるんですよ。

今年は6月14日の5:44頃に、双子座が新月を迎え(太陽も双子座)、夏至点を6月21日の20:08頃に通り(太陽は蟹座に移動)、6月28日14:54頃に山羊座で満月を迎える(太陽は蟹座)という流れになります。

詳しい宇宙の6月から3カ月間の流れは、次回のお茶会にてお伝えします(詳細はページ下部)。

 


マキさんの星読みコラムは毎月1日(週末と重なる場合は第1月曜)更新予定。次回もお楽しみに!

人生をサポートする新プロジェクト始動!

「Right time, Right place, Right person.」

適切なタイミング、適切な場所、適切な心。

この3つの力が噛み合わさった時、人生の飛躍度は大きく加速します。

三位一体。天・地・人。

風水師Yoky、ホメオパス愛子、占星術マキの3名が、3方向から人生をサポートする、新しいプロジェクトが発足。

幸せになりたい方のためのトリニティハウス!

詳細はこちら

今月のガイアハウスイベントのお知らせ

6月13日 双子座の新月のお茶会

ビジネスやコミュニケーションに影響を与える双子座の新月ホロスコープと、ここから3カ月間の社会運に関係する夏至図(オーストラリアでは冬至図)を読んで、皆さんへのアドバイスをお伝えします。シドニーの方は直接ガイアハウスへ、世界中からオンラインでも参加していただけます(動画の購入も可能です)

詳細はこちら

個人セッションを含む「ガイアハウス」のサービスについて

自分自身の持って生まれた才能や使命、本質を知りたい方。まずは個人セッションにお越しください。

詳細はこちら

個人セッション後、サポートやアドバイスが必要な方は、感情デトックスのサポートプログラムでもある『夢は感情で動く〜アストロドリームワーク』へご参加ください。月のリズムと共に感情をデトックスし、夢を叶える道へ戻るまで、道案内の地図としてアストロドリームマップを作り上げるまで、サポートいたします。

次回のサイクルは6月8日から(セミナー動画を、サイクル開始までのお好きな時間に視聴しておいてください。6月5日のオンライン質問会にも参加可能)。お申し込みはお早めに。

詳細はこちら

宇宙の目線でコスミック子育て〜セルフエスティームを育てる

お子様のいる方は、スピリチュアルな子育てのヒントになる動画セミナーとオンラインディスカッショングループにぜひご参加ください。セミナー動画($50)視聴後は、無料でコスミック子育てのすべてのオンラインディスカッションにご参加いただけます。

イベトページから参加フォームお送りいただくと、セミナー動画が視聴できます。Facebookサポートグループページへの参加方法、子供の認識タイプの見分け方や感情ディクショナリーなどのハンドアウトもお渡しします。

詳細はこちら

「宇宙の目線でコスミック子育て 」についての詳細はこちら
★『ここから始まる未来〜願いを叶える子育て』

ガイアハウスのその他イベントスケジュール

※Facebookのアカウントをお持ちの方は「参加」をクリックの上、イベント詳細欄に添付のお申し込みフォームを送ってください。アカウントをお持ちでない方は、info@thegaiahouse.com宛にメッセージを送ってください。

★カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス
色とチャクラを知ることで人間関係や仕事の問題を解決する道が開けます。

6月7日

★数秘術クラス
占星術やタロットクラスの前提条件でもあるクラス。 数字の波動を知って使うことで、人生は驚くほどわかりやすく見えやすくなっていきます。

6月3日

★オーラソーマレベル1資格取得コース

6月9日から4日間

★占星術クラス
あなたも自分でホロスコープを読めるようになって見ませんか?

7月7日

初めての方に

オンライン、対面ともに予約は2週間から1カ月待ちのため、お早めにお問い合わせください。
個人セッションメニュー詳細はこちら

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「ガイアハウス」ホームページ。
The Gaia House

Facebookページはこちら。
フェイスブックでもいろいろ発信中!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

 

メルマガ配信中!
星読み予報を月に2度お伝えする無料メルマガ。
登録はこちらから
※登録後、確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレスの追加ボタンも押してください。


JAMSスタッフが行ってきました♪

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「The Gaia House」
所在地:shop1 / 24-26 Falcon St., Crows Nest 2065 NSW
電話:0402-741-037

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら