美容/健康

乙女座に太陽がある期間は意識が浮上してくる【ガイアハウスコラム第19回】

クロウズ・ネストにあるクリスタルと占星術、オーラソーマのお店「ガイアハウス」のマキさんから、今月の「カラー占星術コラム」が届きました!

毎週発信している星読みブログもどうぞ♪

乙女座に太陽がある1ヶ月は見える形で受け取るチャンス♪

乙女座に太陽が入っているこの期間、全ての領域において、「〜しなければ(should)」という意識が浮上してくる時期でもあります。そして、何かの意識に触れる時、実はその背後に隠されているインナーチャイルドや自分の傷を癒すチャンスでもありますから、「〜しなければ」の意識を解決できるのも今ということになります。

占星術では常に、傷のあるところが才能につながります。傷が疼く時はずっと治療してこなかった傷を癒すチャンスでもあるのです。だから、この乙女座の太陽の季節は、どの人にとっても「人から投げかけられた言葉、ネットや本の情報、誰かの投稿」に対して、勝手に自分の中でネガティブに変換して、自分を制限し、落ち込む材料にしていた自分に気づけるチャンスでもあるのです。

そして、乙女座は健康管理、規則正しい生活パターンや食生活、医療にも関係しているサインですので、乙女座が太陽にいる期間は情報の中でもそういう領域に人々の関心が集まります。

自然療法や健康的な食生活や環境問題に目を向けることで、どんどん自分がしんどくなり、家族間でコンフリクトが生まれるということもあるかもしれません。

そもそも「家族が幸せになるための情報」だということをぜひ思い出してください。そのための情報を得てもそれを家族にうまく伝えられずにストレスや揉め事を生む結果になる時は、乙女座の太陽の意味を思い出してください。

自分の人生の主語はいつも自分でいるほうがいいということです。幸せになりにくい人は他人が主語の思考を持ち、人のせいにする癖がついている人なのです。

乙女座に太陽がある今こそ、自分を見つめなおして、これまでの人生の感情、行動、選択は全部自分の責任だったことを認める時です。誰かのせいにしてきた自分を手放すチャンスです。責任を引き受けたら、責任と自由は同じところにありますから、11月の自由を手に入れる幸せな人生のスタートにまだ、間に合いますよ♪

詳しくは『夢は感情で動く〜アストロドリームワーク』を読んでください。
https://ameblo.jp/aurasomacrystal

ダメ出しをしてしまうことは、人や自分に対する愛♪の反映

乙女座は美しい世界を求めているだけです。より良いものを、より完璧なものを、より美しい世界を。そのために、分析してチェックが厳しくなる時もあります。

乙女座的に、自分や他人の直さなければいけないところに気がついてダメ出しをしてしまうことは、人や自分に対する愛♪の反映でもあり、悪いことではないのです。

日本人の方は多かれ少なかれ、人の意見をよく聞くように教育されてきたので、どこかに乙女座的な思考を持っています。この、乙女座的な自分を制限する思考を、幸せを手に入れるためのエネルギーに変換するには、乙女座に太陽のある8月がベストです。

ということで乙女座の太陽の力を借りて、制限する思考を成功するエネルギーに変えるために下記のワークをしてみてください。まずは「人とのコミュニケーション」の中で自分の頭の中で勝手に書き換えている下記の思考に気がついてください。

近況を知らせてね
→毎日の出来事をわかりやすくまとめて報告せよ

私はちょっとそれが違うと思うのだよね
→あなたは間違っているから、もっとちゃんと学んだほうがいい

もっと肩の力を抜いたら?
→あなたは真面目すぎて一緒にいると息がつまるのよ

これはこう考えたほうが上手くいくと思うよ
→私のやることを否定された。私は嫌われているのだ

このタスクをがんばってやってね
→完璧にタスクをこなさなければ始められない

幸せになろうね
→幸せにならなければいけない

そして次に、自分の中にある日本人的な性質に気づいたら、それを否定せずにポジティブな側面として認めるアフォーメーションを唱えてみてください。

人の欠点に気づく面倒な性格
→人の欠点に気づけるのは人の役に立ちたいから。
→人の欠点に気づけるのは、それでも人を愛せるから。

完璧主義で失敗を恐れて誰かの許可があるまで動けない
→失敗すればするほど幸せに近づいている。
→自分に失敗する許可を出そう。

真面目すぎる
→人生のテストを受けにきているのだもの、真面目の何が悪いの?

分析しすぎる
→分析する癖は直感につながるため

美しいものへの執着、潔癖すぎる
→本当に美しい調和は現実になるはず

責任感が強すぎて頑張りすぎる
→人の喜ぶ顔が見るのが自分の喜びだから

そのようにして、日本人が持っている乙女座的な質をポジティブなエネルギーに変換することができたら、ご褒美がついてきます。占星術的には乙女座王国の王様は水星なので、自分のホロスコープの中の水星が元気になるのです。そして水星が元気になると、人生の中の水星の担当である「仕事の成功運、コミュニケーションスキル、学ぶ力」が最大に活かせる人生になります。

日本の三越デパートの上に水星のマーキュリーの像が飾られているように、大企業やビジネスマンマンたちの守り神として君臨している商売の神でもあるのが水星。この水星を味方につけることで仕事や商売がスムーズになり社会運そのものが上昇するのです。そしてコミュニケーション能力の向上は直接家族や他人との人間関係に繋がりますから、私生活そのものがより快適に軽やかになります。

水星を味方につけてコミュニケーションスキルを身につけるプログラム

水星を鍛えて使いこなすための「水星を味方につけてコミュニケーションスキルを身につけるプログラム」を開催します。3時間のオンラインセミナーと1ヶ月のグループページ参加して自分の中の水星の両機を鍛えるプログラムです。

例えばここでお話ししたように、水星を使いこなす一つのルールは「主語は自分で話す」。そしてそれぞれの水星のサインやハウスや水星に関係するサインやハウスにあなたの惑星のどれが入っているか? そんなことを考慮しながら自分の水星を使いこなす方法をお伝えして行きます。

詳しくはこちら↓
水星を使いこなしてコミュニケーションスキルとビジネス運をアップするプログラム

ただし、こちらに参加していただくにはまずは私の個人セッションを受けて自分のホロスコープのなかにある才能や使命を知っておいていただく必要がありますので、まだ受けたことがないという方は、まずはセッションにお越しください。

個人セッションなどガイアハウスのサービス詳細はこちら↓
http://thegaiahouse.com

今月のガイアハウスイベントのお知らせ

▶︎初めての方でもオンラインで参加できるお茶会

▶︎9月6日(木)乙女座の新月のためのお茶会
見える形で結果を残す為の乙女座の新月のメッセージをお伝えします。

▶︎夢は感情で動く〜アストロドリームワーク
夢を叶える為には、まず本当の夢に気づき、夢を叶えるマップを作る必要があります。その為には夢を叶える為の宇宙の法則に気づいていることも。その全てをお伝えします。

▶︎ガイアハウス決定済みのクラスやワークショップ日程
日程が合わないからは希望日程をお知らせくださいね。

▶︎個人セッションなどガイアハウスのサービスについて
あなた自身の持って生まれた才能や使命、本質を知りたい方はまずは個人セッションにお越しください。世界中からオンラインでもお申込みいただけます(シドニーの方は対面で)。

▶︎『宇宙の目線でコスミック子育て〜セルフエスティームを育てる』参加者募集中
お子様のいる方はスピリチュアルな子育てへのヒントになるこちらの動画セミナーとディスカッショングループに是非ご参加ください。動画セミナー受講は60ドルですがその後無料でコスミック子育てのすべてのオンラインディスカッションにご参加いただけます。

イベトページから参加フォームお送りいただくと、セミナー動画が視聴できます。FBサポートグループページ参加、子供の認識タイプの見分け方や感情ディクショナリーなどのハンドアウトもお渡しします。


月に2回配信している無料メルマガも是非登録してくださいね。 星読み予報などブログよりさらに詳しい情報も盛りだくさん。メルマガ登録はこちら

 シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

The Gaia House(ガイアハウス)のお問い合わせ

所在地:shop1 / 24-26 Falcon St., Crows Nest 2065 NSW
電話:0402-741-037
Email:info@thegaiahouse.com
Web:http://thegaiahouse.com
Facebook:www.facebook.com/the.house.35

月に2回配信している無料メルマガはこちら!
星読み予報などブログよりさらに詳しい情報も盛りだくさんです!
メルマガ登録はこちら

最後に……、9月の幸せを呼ぶ波動

  • ゴールド、グリーン
  • 1、9
  • 分析力、学ぶ、ワークショップ、アート

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら