美容/健康

2019年に向けた感情デトックス【ガイアハウスコラム第22回】

クロウズ・ネストにあるクリスタルと占星術、オーラソーマのお店「ガイアハウス」のマキさんから、今月の「カラー占星術コラム」が届きました!

毎週発信している星読みブログもどうぞ

〜12月の過ごし方で来年が決まる! 射手座の新月で傷を癒して再スタート!〜

いよいよ12月。宇宙のエネルギーという角度で見ると、1月からではなく、すでに12月から次の年の調整が始まっています。実は「12月から1月後半をどう過ごすのか?」が、1月からの1年間全体に大きな影響を与えることを知らない方が多いようです。

12月は清算の月、手放しの月です。「ここで何を手放したのか?」ということが、「あなたの人生のどのテーマの場所にスペースができたのか?」ということです。つまり、『私はこの荷物はもうここで手放して次の年に持っていかないことにします!』という宣言をする月なのです。

宇宙はそれを確認して、その空いたスペースに当てはまるものを用意してくれるのですから、「来年あなたが何を受け取るのか?」は、「12月に何を手放したのか?」である程度決まってくるということなのですよ。12月に大掃除をするのはそのため。たくさん捨ててたくさんスペースを用意しましょうね。

持ち物だけでなく、12月に清算すべきなのは人間関係。私も毎年この時期には全く反応のないフェイスブックフレンドをごそっと削除します。エネルギー交換のない形だけの友達は人生を重くしてしまいますから。

メールアドレスやプロフィールに入っている電話番号も、今年一年使わなかったのならばもう縁がないのかもしれません。思い切ってサクっ! と消してしまうことで、パッ! スペースが生まれます。こうして毎年新しい自分に共鳴する新しい人間関係に出会うことができます。もちろん、長年ずっと一緒に共鳴し続けエネルギー交換をし続けている人たちとのさらなる深い繋がりも生まれます。

そして、持ち物や電話番号など見えるものだけでなく、目に見えないものも手放しましょう。

ずっと持っているのに本人も気づいていないかもしれないもの。例えば、「傷ついた思い」「誰かに対する怒り」「押しこめてしまったインナーチャイルド」などを持ったまま進むのならば、来年も一年幸せを感じるスペースが狭いまま。

重い荷物はもうここに置いていきましょう。

感情は見ないふりをして押しこめても、勝手に浄化して無くなりはしません。自分で見つけて取り出して手放す宣言をしなければ、どんどん溜まっていきます。この感情をためている場所と幸せを受け取る場所がなんと同じ場所! だからこそ、幸せを受け取るためには感情デトックスが大切♪

一旦大掃除したはずなのに、日々の生活の中で段々物が増えていくように、埃が溜まっていくように、心の浄化も毎日するのがオススメです。感情のデトックスが毎日できていると、物事のタイミングが合ってきます。

シンクロニシティというのですが、会うべき人と会い、しかるべき時にしかるべき出来事に遭遇し、人生が軽やかになっていくのです。

そこで、お子様にも使える、日々のクラスの中での感情デトックスの方法をお伝えする新しいワークショップがスタートしました。メルボルンでの開催が決定し、シドニーでも開催予定です。
1月9日(水)『セルフエスティームの為の感情デトックス〜傷をギフトに変える土星からのアプローチ』

今後のガイアハウスイベントのお知らせ

12月28日(金)ガイアハウス「ワークショップ」
感情のデトックスに必須の想像力を鍛えるためには、クリエィティブな体験がオススメ。12月28日(金)のガイアハウスでは、クリエイティブ体験をできる1日です。クリスタルブレスレットやネックレス、アロマブレスレット、パステルなど何でもありのクリエイティブワークショップを開催します。

12月6日(木)夢は感情で動く〜アストロドリームワークプログラム
夢を叶える為に受け取る力を鍛え、夢へのマップを作る!

12月10日(木)星座術ベーシッククラス
星読みに興味のある方は占星術クラスも開催します(オンライン)。

これらに参加していただくにはまずは、私の個人セッションを受けて、自分のホロスコープのなかにある才能や使命を知っておいていただく必要があります。まだ受けたことがないという方は『個人セッションなどガイアハウスのサービス詳細』から個人セッションにお越しください。

ガイアハウス決定済みのクラスやワークショップ日程
日程が合わない方は、希望日程をお知らせくださいね。 

その他ガイアハウス公式コンテンツ

ブログ:オーストラリア式月の感情デトックス〜夢は感情で動くアストロドリームワーク

Crystal Shop .The Gaia House
ガイアハウスのYouTubeチャンネルでもミニセミナー動画をシェアしています。チャンネル登録するとオンラインセミナーがたくさん見られますよ♪

無料メルマガ登録
月に2回配信している無料メルマガ。星読み予報などブログよりさらに詳しい情報も盛りだくさんです!

The Gaia House
シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseウェブサイト。

The Gaia House(ガイアハウス)のお問い合わせ

所在地:shop1 / 24-26 Falcon St., Crows Nest 2065 NSW
電話:0402 741 037
Email:neptune@thegaiahouse.com
Web:http://thegaiahouse.com
Facebook:www.facebook.com/the.house.35

最後に……、12月の幸せを呼ぶ波動

  • ゴールド
  • オリーブグリーン
  • オレンジ
  • ラッキーナンバーは「9」

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら